浦安市よりご来店 iPhone6s水没修理

[公開日:2019/01/31]
筆者: 浦安店

こんにちは!iPhone iPad修理のダイワンテレコム浦安店です。

本日は浦安市よりアイフォン6sの水没修理のお客様がご来店されました。

12時間ほど前に浴室でがっつり水没してしまったとのこと

当初は問題なかったが電源が入らなくなり全く反応しなくなってしまったみたいです。

いざ液晶パネルを外してみると

がっつり水が浸入してしまっています。

水分をふき取り基盤を外しましたがこの時点で基盤部分に焦げ跡が。。。

完全に基盤のチップ抵抗がショートしてしまっておりました。。

このケースだともう店頭での復旧は不可能です。

一応基盤を洗浄しバッテリー交換、液晶も交換してみましたが全く反応なし。。

こうなってくると基板修理に出すしかないのですが非常に高額になるためお客様には機種変更をお勧めいたしました。

水没した際は

普通に使用できても必ず電源を落としてください!

電源が落ちた場合はむやみに電源を入れないでください!

すぐに修理店にお持ちください!

上記に注意するだけで復旧確率は格段に上がります!

また浸水してしまったバッテリーは非常に危険なため必ず修理に出してください!!

熱をもってしまい最悪発火する恐れもあります。

大変なことになる前に是非一度相談だけでもお待ちしております!

この記事を書いた店舗情報

浦安店

279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目1−6TRTビル 401

047-718-5596

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧