葛西よりご来店 iPhone6s 水没修理

[公開日:2019/03/04]
筆者: 浦安店

こんにちは!iPhone iPad修理のダイワンテレコム浦安店です!

本日は葛西よりiPhone6sの水没修理のお客様がご来店されました!

昨晩入浴中に水没してしまったそうです。。

幸いにも水没してから電源を一度も入れていないとのことでした。

以前にもブログで記載しましたが水没時は

電源を入れない

ドライヤーなどで乾かさない

本体を振ったりしない

すぐに修理店に持ち込む

上記に気を付けるだけで復旧率が格段に上がります!

ショートの原因や腐食の進行を早めたりするのでご覧になった方はぜひ覚えておいていただけたらと思います。

修理を始めていくと本体内には水分がかなり残っておりました。

基盤を取り外し洗浄していきます!

水没修理は乾燥の時間込みで60分程時間をいただいております。

残っている水分をすべてふき取りパーツを交換していきます。

 

液晶とバッテリーを交換して復旧いたしました!

タッチ操作、スモールパーツ等もすべて問題なく動作しておりましたのでとりあえずは問題なさそうです!

ただ一度水没してしまった端末は今動作していてもいつ使用できなくなるかわからない状態にあたります。

なので当店では早急なバックアップを推奨させていただいております。

浦安付近(葛西、舞浜、新浦安、行徳、南行徳、妙典)でアイフォン、アイパッドの修理をするならダイワンテレコム浦安店まで!

この記事を書いた店舗情報

浦安店

279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目1−6TRTビル 401

047-718-5596

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧