新浦安よりご来店 iPhone6splus水没修理

[公開日:2019/03/29]
筆者: 浦安店

こんにちは!iPhone iPad修理のダイワンテレコム浦安店です!

本日は浦安市新浦安よりiPhone6splusの水没修理のお客様がご来店されました!

2日前に雨がかばんの中にたまってしまい端末が浸水してしまったとのことでした。

バックアップを取ったのがかなり前とのことで何とかしたいという思いでご依頼いただきました。

水没してしまってもまだ復活する可能性やデータだけでも救出できる可能性があるので読んでくださっている方はあきらめないでください!

早速修理に取り掛かり内部を確認してみると

かなり水分が残っているのが確認できます。

基盤の腐食もかなり進行している状態になりました。

バッテリーもかなり水を吸っていて危険な状態になります。

iPhone iPadに搭載されているリチウムイオンバッテリーは穴が開いたり水に濡れたりすると発熱、発火の恐れがあるからです。

早急にバッテリーを取り外し基盤を洗浄して腐食を落としていきます。

ロジックボードをクリーニング後、バッテリーと液晶を交換して何とか復旧しました!

データも残存しておりカメラや充電部分も問題なく動作の確認が取れました!

ただ当店の水没修理は長く端末を使うことを想定しておりません。

一度水没してしまった端末はいつ壊れてもおかしくない状態にあたりますので

例えば修理後3日で壊れてしまうケースも十分のにありえます

逆に2年、3年と使用できるケースもあります。

不安定な状態の端末となりますので修理後はすぐにバックアップをお願いしております。

浦安付近(葛西、舞浜、新浦安、南行徳、行徳、妙典)でアイフォン、アイパッドの修理をするなら是非当店まで!

当店の水没端末の復旧確率は85%!あきらめる前に一度ご相談ください!

Xperia、galaxyなどのアンドロイド端末やパソコンの修理も承ります!

当店は水没でも即日修理が可能ですので是非ご来店下さいませ!

この記事を書いた店舗情報

浦安店

279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目1−6TRTビル 401

047-718-5596

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧