市川市 行徳よりご来店 iPhone7plus水没 夜間修理

[公開日:2019/04/12]
筆者: 浦安店

こんにちは!iPhone iPad修理のダイワンテレコム浦安店です!

本日は市川市行徳よりiPhone7plusの水没修理のお客様がいらっしゃいました。

4日前に水没させてしまってしまい、端末が全く反応しないのでご依頼いただきました。

水没は持ち込みの期間が早いほど復旧の可能性が上がります。

基盤の腐食が進行するほど復旧確率は下がりますので是非お早めにお持ちください。

 

早速修理に取り掛かり端末を開けてみると問題が。。。

基盤と液晶をつないでいるケーブルが2本ともきれいに断線しておりました。

お客様に確認したところ、濡れているか確認するために一度開けたとのこと。。

仮に端末が復旧したとしても壊してしまっては、液晶の交換料金が余計にかかってしまいます。くれぐれも皆様プロに任せていただけると幸いです。

 

気を取り直し、基盤を取り外し作業をしていくと腐食の進行がかなり確認できました。

特にSIMカードはもう使い物にならないくらい腐食が進行している状態でした。

基盤洗浄後、液晶交換、バッテリー交換をして起動させましたが残念ながら今回は復旧せず。。。

基盤に熱は確認できたので液晶に映像を出力するICが壊れてしまっていると判断させていただきました。

基板修理をすれば治る可能性は十分にありますが金額も高額なので今回はキャンセルとなりました。

水没されたかたは早めに最寄りの修理店にお持ちくださいませ。

特に電源を入れたり、充電をしたりしなければ復旧の可能性は高くなりますよ!

 

浦安付近(葛西、舞浜、新浦安、南行徳、行徳、妙典)でアイフォン、アイパッドXperia、galaxyなどのandroid端末の修理はダイワンテレコム浦安店にお任せくださいませ!

24時間即日修理で急なトラブルでも安心してご依頼いただけます!!

この記事を書いた店舗情報

浦安店

279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目1−6TRTビル 401

047-718-5596

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧