江戸川区 一之江よりご来店 iPhone6s水没修理

[公開日:2019/04/14]
筆者: 浦安店

こんにちは!iPhone iPad修理のダイワンテレコム浦安店です!

本日は江戸川区 一之江よりiPhone6sの水没修理のお客様がご来店されました!

前日の夜にお風呂の中に落としてしまい引き上げた後1時間ほどは動作していたが完全に電源が入らなくなってしまったとのことでご依頼いただきました。

朝まで充電していたが一切反応しないとのことです。

水没後の対処として充電するのは基板ICチップやコンデンサーのショートにつながるので絶対にNGです!

むやみに電源を入れたりせずすぐに修理店にお持ちください。

作業を開始してまず液晶とロジックボードを接続しているコネクタが黒く焼き付いているのを発見しました。

この時点で復旧は絶望的かなと思いましたが、作業を続けます。

基盤洗浄後、腐食している部分をクリーニングし、しっかりと乾燥させ起動するか確認します。

もともとのバッテリー、液晶では端末は反応せず。。。

新しいものをつけたところ見事復旧いたしました!

 

すべての動作を確認し修理終了です!

残念ながらインカメラ、アウトカメラは完全に使えない状態になってしまいましたがバックアップは取れる状態まで持っていけることが出来ました!

お客様もデータをどうしても取り出したいとのことだったので安堵されているご様子でした。

ダイワンテレコム浦安店なら水没端末でも60分で復旧可能です!

あきらめる前に一度ご相談ください♪

アイフォン、アイパッドだけでなくXperia、galaxyなどのandroid端末の修理も承りますのでご相談、お見積もりだけでもお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

この記事を書いた店舗情報

浦安店

279-0002
千葉県浦安市北栄1丁目1−6TRTビル 401

047-718-5596

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧