Apple、オンライン製品を「すべて非接触で配送」と案内

[公開日:2021/01/12]
筆者: 宇都宮店

いつもご覧いただきありがとうございます。

iPhone修理のダイワンテレコム ベルモール宇都宮店です。

 

Appleが、オンラインストアにて購入した製品をすべて「非接触で配送」すると案内していることが分かりました。これはコロナウイルス感染対策の一環となっております。

Apple、非接触配送を開始

Appleはコロナウイルス対策の一環で、オンラインストアにて購入した商品を「非接触」で配送するとHPにて伝えています。

 

Apple Storeアプリでも、「非接触でお届けします」の文字が追加されています。

 

非接触配送の内容

Appleが今回HPにて追加した「非接触」に関して、ヤマト運輸が一時的に実施している「受領印・サインの省略」と「自宅での非対面受け取り」に合わせたものになります。

なお、米AppleのWebサイトにも「no-contact delivery(非接触配送)」を実施しているとの案内が掲載されています。

Appleが今回HPにて追加した「非接触」に関して、ヤマト運輸が一時

日本国内のApple Storeは営業時間を短縮して再開しています。

 

入店は人数制限を行っており、基本事前予約を行っていないと入れないようになっています。

また、マスクの着用、入店時の非接触検温も行っており、タイミングによっては入店までの時間が長くなる事があります。

source:Apple(1)

source:Apple(2)

source:ヤマト運輸

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧