宇都宮でiPhone修理ならダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

よく聞く5Gって何?【ダイワンテレコム宇都宮店】PN.SEmania

5Gとは

 

2020年春から、開始されるという

次世代通信規格として5Gのサービス

 

5Gは4Gと比較すると、以下の点で優れているといわれています。

 

 

・超高速通信・大容量

・超低遅延

・多数同時接続可能

超高速通信・大容量とは

5Gとは超高速通信であり、容量もこれまでと比べると更なる進化を遂げています。

今までより早く、そしてより多くの情報量が行きかうことになります。

 

4Gでの最大速度1Gbpsだったものが、5Gでは20倍の20Gbpsまで拡張されます。

この拡張により、2時間の映画が3秒でダウンロードできたり、

身近にある家電、自動車、電車等あらゆるものがインターネットに接続し、

より一層日常生活に手間がかからなくなります。

他にすごいものというと遠隔で手術ができるようになったりするそうです。

機械に手術されるってなんだか怖い気もしますが、実際に機械を動かしているのは

お医者さんなのでそこまで心配する必要はなさそうです。笑

 

低遅延とは

5Gでは通信の際の遅延がほぼなくなるといって過言ではないでしょう。

4Gでは通信遅延0.01秒だったものが0.001秒となるため、大幅に短縮されることになります。

 

通信のタイムラグが減り、オンラインゲームなどを今まで以上に快適に利用できることになりそうです。

 

多接続可能

5Gでは、一度に多数のデバイスで接続が可能になります。

皆さん今までこんな経験なかったですか?

 

大型ショッピングモールや、マクドナルドのWifi等に接続したけど、電波が遅すぎて

Youtubeすら見れないよ!!!

5Gではそのような事が起こりにくくなり、多数の人が快適に電波を利用できることになるでしょう。

実際私たちにとって5Gのメリットとは?

5Gが来ることによって多方面でメリットが出ると言われており、世界はどんどん未来化していくでしょう。

 

そこで実際私たちが生活するうえで代わるポイントをいくつか紹介したいと思います。

 

まずは自動車です。テレビでのCMでもよくみますが近い将来は自動運転というものが当たり前になってくるようです。

今でも事故防止のために前に車がいるのに前進するとブレーキを踏んでくれる制御システム等がありますが、

自動運転の技術が進むと、完全自動で目的地まで自走するようになるそうです。

これで自動運転タクシーが町中に走るのではないか等噂されていますが、実際はまだまだ先の話だと私は思います。

 

やはり一番のメリットはエンタメが通信の遅延に阻害されず楽しめる。といったところではないでしょうか。

映画がダウンロードできない。ゲームが正常に動作しない等なく、

楽しめるのが我々一般庶民での5Gの使い方になるのではないでしょうか。

5Gのデメリット

5Gにデメリットは特にありませんが、5Gが動作する端末を用意する必要があるので、

次世代スマートフォン等は高価なものになりそうです。

 

しかし、5G導入はまだ先で4Gもいきなりなくなるというわけではございません。

まだあと10年は使えそうですね。ですので、

もしiPhone等が壊れてしまってもすぐに次世代型に買い替える必要はないので、

もし壊れてしまった場合には急いで買い替えず、

当店で修理して、さらに次世代のiPhoneに期待しましょう!

 

ダイワンテレコム宇都宮店ではiPhone・iPadの修理を承っております。

修理内容はバッテリー交換,タッチパネル交換,コネクタ不良,ホームボタン故障,

充電コネクタ故障,カメラ修理,等行っております。

それ以外にも「iPhoneが熱いんだけど・・・」等不明なことがございましたら、

お電話、ご来店お待ちしております。

 

source:qetic.jp

source:Enjoy iPhone LIFE

source:Hitachi

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-0904
栃木県宇都宮市陽東6丁目2-1

07013075363