iOS14でどう変わった?【ダイワンテレコム宇都宮店】

[公開日:2020/09/22]
筆者: 宇都宮店

皆さんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム宇都宮店です。

 

営業時間は10:002100までとなっております!

お気軽にご利用くださいませ。

 

ところで、917日に「iOS14」のアップデートがリリースされました。

そこで今回は、「iOS14」アップデートの内容を紹介していきます

当店は本日も営業中です。

アップデート内容

iOS14」の対応機種はiPhon6/se(第一世代)以降となっております。これはiOS13と同じになるので、iOS13が使えていた端末の場合はiOS14も利用することができます。

 

ウィジェット

ホーム画面を右にスワイプすると出てくる「ウィジェット」をホーム画面に追加することが可能になりました。表示する情報量に応じて、ウィジェットサイズを「大、中、小」と選択することも可能です。

 

ホーム画面にウィジェットを置く方法をご紹介します。

1、ホーム画面の空いている場所を長押し

2、右上に表示される「+」マークをタップ

3、置きたいウィジェットを選択

 

ぜひ利用してみてください!

 

Appライブラリ

アプリが行方不明になったとき、すぐに見つけてくれるのが「Appライブラリ」です。

Appライブラリはインストールされているすべてのアプリが自動的に各フォルダに分類され、最上段には、「提案」と「最近追加した項目」のフォルダも配置されています。

 

「提案」カテゴリでは、時間や場所などのデータからユーザが見る可能性が高いアプリを表示します。

「最近追加した項目」カテゴリでは、 App Storeから最近ダウンロードしたアプリと、最近起動したApp Clipを表示します。

 

ホーム画面を最後のページまでスワイプをし、そのページでもう一度画面を左にスワイプすることでAppライブラリが表示されます。

ただし「Appライブラリ」はiPhoneのみの機能なり、iPadでは使うことができません。

 

 

Siri

Siriの知識量が3年前の20倍以上にも増え、Web回答では、幅広い質問に答えることが可能になりました。

 

メッセージ機能

メッセージアプリでは、重要なチャットをピンで固定することができるようになりました。他にも、グループチャット内で特定の発言に対して返信する「スレッド」、特定の相手を通知させる「メンション」などが取り入れられました。

 

マップ

マップについても大きく改良されました。まず、位置情報が精密になり、都市部などGPSが不十分なところにいるときでも、高精度の位置と方向を確認することができます。さらに、スピードカメラを使用して速度取り締まりや信号無視防止システムに近づいたときに通知を受ける機能も追加され、ドライブなどでとても役に立つ機能です。

まとめ

今回は「iOS14」の特徴を紹介しました。上で紹介した機能以外にも多くの便利な機能が追加されました。ぜひアップデートして使ってみてください。

また、今回は大きなアップデートでもあり、バッテリーの消費が早くなる場合もございます。

その場合は、当店にお越しになってください!地域最安値・スピード修理でバッテリー交換をいたします。

 

お電話、WEBでご予約を受け付けております。またLINE、メールで相談or見積をさせていただきます。

また、ベルモール2階にある当店に直接お越しいただいても、即日修理致します!

 

お電話はこちらから↓

070-1307-5363

 

WEB予約はこちらから

https://www.iphone-d.jp/store/utunomiya_store/reserve.php

 

LINEはこちらから

https://line.me/R/ti/p/%40446igwub

 

メールはこちらから↓

https://www.iphone-d.jp/form1/index.php?store_id=152

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧