iPhoneでPASMOが利用可能に!【ダイワンテレコム宇都宮店】

[公開日:2020/10/13]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!ダイワンテレコム宇都宮店です。

当店は本日も1000~2100に営業いたしております。

お気軽にご相談ください。

 

さて先日、iPhonePASMOが使えるようになりました。

これまでにもApple PaySUICAを入れて使っていた方も多くいるのではないでしょうか。筆者自身もiPhoneSuicaを入れて使っています。

そこで今回は、新しく導入されたPASMOSuicaの違いをご紹介しながら、Apple Payの特徴を書いていこうと思います。

SuicaとPASMOの違い

まず、SuicaPASMOは発行元が違います。SuicaJR東日本が発行しているのに対して、PASMO私鉄・バス会社が中心となり発行しています。

 

SuicaJRE POINTというポイントサービスを導入しており、お持ちのSuicaWEB上で登録することにより、コンビニや駅ビルの買い物でポイントをためることができます。

さらに、JR線への乗車や定期券の購入でもポイントがたまり、2021年春以降はそのポイントを使って新幹線や在来線特急が利用できるサービスが導入予定です。

 

PASMOは、チャージでポイントがたまるクレジットカードの種類が多くあります。さらに、東京メトロ・東京都交通局・東急電鉄と連携することで乗車ポイントをためることができます。

また、様々な私鉄と連携したお得な切符も多く、私鉄を利用する方にはお勧めです。

特徴

Apple Payを利用するメリットは

iPhoneをかざすだけで乗る・買うことができる

好きな時にチャージができる

 設定してあるクレジットカードなどを使って行えます。

定期券のために列に並ばなくていい

 JR東日本と私鉄、地下鉄の区間を組み合わせた連絡定期券も同様に利用できます。

使った額と残高が一目でわかる

プライバシー機能を内蔵

 Appleは利用者を特定できる決済情報を保存していません。そのため安心して利用することができます。

利用方法

それではSuicaPAMOiPhoneに登録する方法をご紹介します。

1.ホーム画面からWalletアプリを起動

2.「+」マークをタップ

3.「続ける」をタップした後に追加するカードを選択

4.「お手持ちの交通系ICカードを追加」をタップ

5.カード裏面に記載されているカード番号の下4桁を「カード番号」欄に入力

6.カードの上にiPhoneを置く。(iPhoneの上部がカードの中央に来るように)

以上でiPhoneにカードを追加することができます。

また、一度SuicaまたはPASMOApple Payに追加するとプラスチックカードは使用できなくなります。

 

ぜひ、ご利用してみてください!

 

また、当店ではiPhoneの画面交換、バッテリー交換、水没修理、ガラスコーティングなどを行っております。

 

何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

 

お電話、WEBでご予約を受け付けております。またLINE、メールで相談or見積をさせていただきます。

また、ベルモール2階にある当店に直接お越しいただいても、即日修理致します!

WEB予約 LINE メール

TEL:07013075363

 

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧