iPhone12遂にAppleから正式発表!変更点を紹介していきます

[公開日:2020/10/14]
筆者: 宇都宮店

2020年10月14日の午前2時にAppleからiPhone12シリーズが発表されました!

今回のラインナップはiPhone12,iPhone12mini,iPhone12pro,iPhone12pro Maxです。

それでは早速ですが、今回発表されたiPhone12の詳しいスペックや内容をお知らせしていきたいと思います!

iPhone12シリーズ四角になったそのデザイン!

iPhone12はiPhone4から始まった四角いデザインに生まれ変わりました!

昔ながらのiPhoneユーザーにとったら待ってましたと言わんばかりの変更点ですね。

カラーは5色展開で青、水色、赤、白、黒での展開となっています。

ゴールド等がなくなり、青系統の色がiPhone12では目立ちますね。

リンゴマークはSE同様、端末の真ん中にあり、カメラは2~3個の設置となりました。

 

iPhone12の主な特徴

 

スペック iPhone12Pro iPhone12 iPhone12mini
カメラ 超広角・広角・望遠 超広角・広角
チップ A14 A14 A14
バッテリー ビデオ最大17時間再生 ビデオ最大17時間再生 ビデオ最大15時間再生
通信環境 5G 5G 5G
価格  106,800円~ 85,800円~ 74,800円~

となっており、カメラはProのみ3個カメラがあり、それ以外のカメラは2個という形になりました。

望遠カメラがあるProは遠方の撮影も高画質で行えるため、景色をとることが多い方にはProのほうがいいんではないでしょうか。

 

内臓チップは全て最新のA14チップを搭載しています。

チップの話は始めるとながくなってしまうので今回は省きます。

簡単にいうと機械学習がさらに進み。さらに早く動作し、さらに効率よくバッテリー持ちを良くしてくれる

といったところでしょうか。

 

バッテリーに関してはiPhone12miniのみ容量が少なくなってしまいましたが、iPhone SEに比べると稼働時間が2時間

アップしているのでバッテリー持ちはかなり良いのではないかと思われます。

 

他にも防水性能はそのまま引き継いでいたりとお話したいことは山ほどありますが、全体的な評価をしていきます。

iPhone12シリーズは買いなのか?

筆者が考えるにiPhone12は買いで間違いないと思います。

それは最新の5Gが使えるというところ。

未だに5Gについてよくわからないという方に5Gを簡単に説明するとすっごい早く通信ができるというところ。

映画のダウンロードが3秒でダウンロードできるようになったりします。

 

通信速度が遅いとストレスが溜まりますよね。通信速度が速い環境でいつでも調べもの、いつでも動画が見れる

5Gのスペックはとんでもないものです。

 

値段も必要以上に高額ではなく、7や8が発表されたときに比べれば手が出しやすいお値段ではないでしょうか。

 

他にも明らかなバッテリーの成長や、見た目がiPhone5を彷彿させるような四角いデザインになった見た目でも

断然買いだと思います。

 

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧