iPhoneが故障かな?と思ったら試してみてほしい事。

[公開日:2020/10/18]
筆者: 宇都宮店

精密機器のiPhoneにトラブルは付き物です。

もう治らないかもしれない。。と思った方もちょっと待ってください!

iPhoneの修理屋さんが教えるiPhoneを復旧できるかもしれないことを

まとめて参りました!

何かあれば修理屋にお持ちいただきたいですが、もしかしたらその故障

簡単に治るかもしれませんよ?

iPhone7/7plusで起こる画面のフリーズ

iPhone7ではホームボタンがタッチ式に変更されたシリーズで

それに伴い、画面がフリーズするというバグが発生しています。

もし画面がフリーズした場合は強制再起動を試してみましょう。

 

iPhone7/7plusはスリープボタンと音量を下げるボタンを10秒以上同時押し

することによって強制再起動ができます。

ボタンを押し続けるとAppleのリンゴマークが表示され、再起動が始まります。

 

しかし再起動は最終的手段であり日常的には使わないでください。

 

iPhoneがネットに繋がらない。

iPhoneがWifiやネットに繋がらない場合。

まずは、回線がしっかり通っているか確認しましょう。

もしかすると携帯料金の払い忘れ等で電波が止まっているだけかもしれません。

もしそれでも繋がらない。急に電波が悪くなった。

その場合は

機内モードのオン/オフ

再起動

Simの抜き差し

を試してみましょう。

可能であればiOSのアップデートも有効な手段の一つです。

ホームボタンが壊れてしまった場合

明らかに見てホームボタンが破損してしまっている場合は交換以外に対処法はありません。

ホームボタンが壊れると様々なパーツで悪影響が発生する可能性があるので、素早く交換されることを

推奨いたします。

すぐに修理屋に行けないときは、対処法があります!

それはアクセシビリティの設定から画面にホームボタンを設置する方法です。

 

設定

一般

アクセシビリティ

【AssistiveTouch】をオン

 

これでホーム画面にボタンが配置されたので一時はこれでしのぎましょう。

 

最近のiPhoneの機種はそもそもホームボタンがない機種が多いのでその場合はホームボタンの破損を

気にしなくてよいでしょう。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧