iPhone12Pro Max iPhone12miniが遂に発売!

[公開日:2020/11/11]
筆者: 宇都宮店

10月14日に発表されたiPhone12シリーズ

ですが、iPhone12Pro MaxとiPhone12miniは

11月13日発売とされており、他のiPhone12シリーズから遅く発売される形となりました

特にユーザーの皆様が気になっているのは

今回から追加されたmini!

今までスマートフォンは時代が進むと共に画面が大きくなっていきましたが今年のAppleは一味違います!

iPhone12 miniはその名の通り大きくなるのではなく小さくなりました!

今回は発売前にもう一度iPhone12Pro MaxとiPhone12miniのスペックをご紹介していきます!

 

iPhone12Pro Max

iPhone12Pro Maxは簡単に説明すると

iPhone12Proの画面を大きくしました!

っていう感じです。。

ディスプレイサイズは6.7インチ

カメラは超広角、広角、望遠の三種類

Dolby Vision対応HDRビデオ撮影に対応しています。

 

iPhone12Proと比べる点は”カメラ”でしょう。

iPhone12Proは4倍の光学ズームレンジが可能ですが

ProMaxになるとそれが5倍まで引き延ばせます!

でも、正直あまり変わりないですね。。

 

本体が大きくなった分バッテリーの容量はアップしています!

iPhone12Proでは最大17時間の連続ビデオ再生分のバッテリーですが

iPhone12ProMaxは最大20時間の

視聴が可能!

 

このことを踏まえるとiPhone12Pro Maxが必要な方は

 

特に写真や映像にこだわりたい

大きな画面でゲームや映画を見たい

大容量のバッテリーでフルに使いこなしたい

 

という方になります。それ以外の方は

iPhone12Proでも間に合いそうですね。

 

iPhone12mini

iPhone12miniは他の12シリーズとは劣っている点はありますが、それでも普段使いには十分すぎる性能を

持ち合わせています!

 

まず画面のサイズは5.4インチ。

これはiPhone8よりも大きく

iPhoneXより少し小さいサイズ感。

となっています。

iPhoneXシリーズからはかなり画面が大きくなりましたがそれだと大きすぎた。

という方はiPhone12miniはぴったりの

サイズ感かもしれません。

 

iPhone12miniも5Gにしっかり対応しており

バッテリーも最大15時間のビデオ再生が可能なほど入っています。

 

大きく違う点はまずカメラです。

望遠レンズはついておらず、ズームは2倍までとなっており、これはiPhone12Proに圧倒的に負けているといえます。

他にも本体サイズが小さくなった分、本体の容量も最低64GBとなっており、アプリ等をたくさん入れる方には

少し少なく感じる容量となっています。

 

しかしそれ以外の機能はほぼ変わりなく同じように4Kのビデオ撮影も可能でMagSafeアクセサリの使用も可能です。

 

あまり写真は撮らない。会社の連絡やTwitter等の

SNSやゲームをすることが多いという方は

iPhone12miniでも十分すぎるスペックかもしれません。

 

まとめ

iPhone12Pro MaxとiPhone12miniのおさらいを簡単にしてみましたが、

正直一般ユーザーにはiPhone12miniで十分でしょう。

しかしカメラにこだわりたい。iPhoneで動画の撮影や写真を撮ることが多い。

という方はiPhone12Pro,iPhone12Pro Maxがオススメです!

他にも大画面でゲームをしたい、映画や漫画等のエンタメを楽しみたい方も画面の大きい

iPhone12Pro Maxはオススメの機種です。

是非ご自身に合う最高のiPhoneを選んでください!

 

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧