iPhoneSE2も負けてない!修理業者が1年使用したレビュー

[公開日:2021/04/26]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム宇都宮店です!

 

今回はiPhone修理業者の私がiPhoneSE2を1年間使用してみた感想、レビューを

お伝えしていきたいと思います。

iPhoneSE2のスペックは十分?

iPhoneSE2は現行機のiPhone12に比べ性能面で劣っていると思われがちですが、

以外にそうではありません。

そもそもiPhoneですることと言えば、ゲーム,SNS,電話などを利用する方が多いと思いますが、

それらのアプリで動作が遅いと感じたことは一度もありません。

iPhone11やiPhone12を使用する方は動画編集や画像加工などiPhoneの性能がかなり重要になってくるアプリを使用している方が多いです。

 

なので急いで最新機種に乗り換える必要はなく、一部の機能しか使用しないのであればiPhoneSE2で十分と言えるでしょう。

iPhoneSE2のカメラ

iPhoneSE2は単眼カメラになっており、iPhone8と比べ、格段に性能が上がったわけではありませんが、

こちらも機能面では十分と言えるでしょう。

写真を撮影しても私の肌の毛穴が見えるほどクリアに表示されていますし、

そもそもiPhoneSE2でも4k画質で60fpsで撮影できるうえ、それを再生する環境などほとんど

無い事が現状です。

もし4k撮影をしようものならそもそもiPhone本体の容量がかなり埋まってしまいますし、

カメラ機能に関しても十分な性能を持っているといえるでしょう。

iPhoneSE2のバッテリー持ち

iPhoneSE2のバッテリー持ちに関しては最新機種にかなり劣っています。

ゲームやSNSを頻繁にしようしていると1日持たないことがほとんどで、

外出先でiPhoneをたくさん使用する方はモバイルバッテリーは未だ必須だと筆者は思います。

 

まとめ

以上iPhoneSE2を1年間使ってみた、感想、レビューでした!

性能面ではそこまで問題ありませんが、やはりバッテリーなど一部の機能では最新機種に劣っている部分もあります。

 

しかしコロナ禍でFace idが使用しにくくなった今、指紋認証が使用できるというのもiPhoneSE2にするメリットです。

買い替えを検討される際は使用目的に合わせて買い替えることをオススメ致します!

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧