iPhone12・13で通話が途切れる問題を解消する方法!

[公開日:2021/12/26]
筆者: 宇都宮店

こんにちは!iPhone修理のダイワンテレコム宇都宮店です!
iPhone12、13をお使いの方、通話が途中で途切れてしまうなんてことはありませんか?
これは、アップデートで解消することができるそうです。
修理店なので、故障かな???とお問い合わせを頂くことがあるかもしれないのでこちらの記事を読んで頂ければと思います。


iPhoneで通話中に突然通話が切れる問題が続くようなら、トラブルシューティングは難しい可能性があります。
結局のところ、もはやCingular Wirelessに切り替えることはできません。
とはいえ、通話が最も途切れにくいネットワークのサポートがない場合は、どうすればよいのでしょうか。

しかし、この問題がiPhone 12かiPhone 13に関連するなら、新しい修正方法があるのでご紹介します。
Appleは11月17日(水)に新しいアップデートをリリースしました。
iPhone 11以前の機種を使っている人は、このアップデートの存在すら知らなかったかもしれません。
また、どの機種を持っていたとしても、iPhoneのアップデートに注意を払わない人は、このアップデートのことを知らなかった可能性もあります。

 

iOS 15.1.1は特別なアップデートで、iPhone 12とiPhone 13のモデルでのみ利用可能です。
iPhone 12、12 mini、12 Pro、12 Pro Maxと、iPhone 13、13 mini、13 Pro、13 Pro Maxが対象となります。

この8つのiPhoneはすべてこのアップデートの対象となりますが、それは、このアップデートが果たす1つの目的が次のように報告されているからです。
iOS 15.1.1は、iPhone 12およびiPhone 13のモデルで通話が途絶える問題を改善します。
今回のアップデートは、通話が切れることがなくなることを約束するものではありませんが、
iPhone 12とiPhone 13のモデルで頻繁に通話が切れる原因が特定され、修正されたことを示唆しています。

自分のiPhoneにこのような問題があってもなくても、できるだけ早くデバイスをアップデートしたほうが良いでしょう。
iOS 15.1.1にアップデートするにはiPhone 12やiPhone 13をiOS 15.1.1にアップデートするには、「設定」→「一般」→「ソフトウェアのアップデート」と進みます。
iPhoneが完全にアップデートされている場合は、ここにその旨が表示されます。

一方、iPhoneがアップデートされていない場合は、ここに15.1.1が表示されるので、
「ダウンロードしてインストール」をタップし、画面の指示に従ってアップデートを完了させてください。

20211122


「自動更新」を有効にしていると、Wi-Fiと電源の両方に接続されているときに、iPhoneが夜中にアップデートされるようにすることができます。

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-8555
栃木県宇都宮市陽東6丁目2−1ベルモール 2階

070-1307-5363

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧