水中で活躍!防水ケースあなたは使ってる?

[公開日:2020/06/16]

夏本番がそこまで迫ってきています

千葉県船橋市、八千代市の皆さんこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム八千代店でございます!

夏といえばプールですが皆さんはプールに行かれますか?

プールに行かれる方からよくこんなお話を聞きます。

「プールにスマホを持ち込みたいんだけど

プールので友達と写真を撮ったりと若者の中ではプールにスマホを持ち込むのは当たり前なことなのだそうです。

SNSをとても利用している若者にとってはプールでも写真を撮りたいという方も多いですよね。

そんな中こんなお悩みも多く聞きます。

「スマホをプールに落してしまって携帯が付かない!」

プールにスマホを落としてしまう、よくあることだと思います。

すごく焦りますよね。

楽しい時間から逆転してしまいとても悲しい気分になってしまいます(泣)

 

そこで利用されてる方が多いのが防水ケースです。

皆さんも首からぶら下げているのを見たことがあるのではないでしょうか?

私の友人もみんな防水ケースを付けて水辺で写真を撮って楽しんでいます。

防水ケースで大事なこと

防水ケースを使うことのメリットは言わずもがなお分かりだと思いますが

「水中でスマホを水没させずに操作することができること」です。

そんな防水ケースには沢山の種類があります。

安価なものから高価なものまでいろいろなものがありますが高ければいいというわけではありません。

防水ケース選びで大事なことは何点かあります。

①    使用用途

先程プールを例に挙げましたがプール以外にもスマホを使いたいシーンはあると思います。

お風呂だったり海だったりそれとも山だったり。

自分がどこで使うのかで選ぶのも大事になってきます。

 

②    操作性

これもかなり大事になってきます。

防水ケース自体操作はしにくいものとなっていますが、中には極端にタッチが効きづらいものがあったりします。

いざ写真を撮るとなった時にすぐに起動できないとなんか気まずいですよね(実体験)

③    カメラ

若者が一番大事にしているであろうカメラがしっかり映るか、もかなり大事です。

カメラレンズからしっかりと風景などが移るかカメラ操作がしっかり行えるか、確実に確認しましょう。

ピントが全く合わないなどもあるので要注意です。

 

④    デザイン

せっかくかわいい水着を着ているのですから防水ケースも可愛くしたいですよね。

最近では若者向けにデザインに凝った防水ケースも沢山出ています。

私的にはキャラクターの防水ケースがとても可愛いと思いました。

 

⑤    完全防水

実は防水ケースは長時間使い続けることができないものがあります。

自分が選ぼうとしている防水ケースが完全防水かしっかり確認しましょう。

完全防水でないものには「完全防水ではありません」と記載されているはずですので

必ず見落とさないようにしましょう。

ちなみに完全防水でない防水ケースは30分ほどでダメになってしまいますので気を付けましょう。

 

以上私が思う防水ケース選びで大事なことでした!

私自身が防水ケース選びで失敗したことがあるのでこれを読んだ皆さんは絶対に失敗しないようにしてください。

防水ケースはどこで買える?

 

やはり今の時代ネット通販で買うのが楽でもあり安価だったりします。

 

例えばAmazonで「防水ケース iPhone」で検索すると5万件以上の商品が出てきます。

 

皆さんのお気に入りを探すのにはもってこいですね。

 

目で見て選びたい方はヨドバシカメラなどの家電量販店にいくと購入することができますので是非足を運んでみてください!

 

最後に

 

夏の楽しい思い出を写真に納めるために是非防水ケースを!

 

ここまでの閲覧ありがとうございました!

 

もしもお使いのiPhoneが水没してしまったときは

 

私たちアイフォン修理のダイワンテレコム八千代店にお任せください!

 

ダイワンテレコム八千代店は地域最安値に挑戦しております!

 

まずはお電話お待ちしております!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧