最新情報!iOS14徹底解説!

[公開日:2020/06/23]

 

皆さんこんにちは!

 

iPhone修理のダイワンテレコム八千代店です!

 

皆さんは普段iOSのアップデ―トをしていますか?

 

先日WWDC(世界開発者会議)にてAppleは新しくiOS14を発表しました。

 

前のバージョンのiOS13と同じモデルに対応しており、iOS13が使えるモデルは利用可能となります!

 

本日はそんなiOS14についての最新情報を徹底解説していこうと思います。

 

 

対応機種!

iOS14に対応するのは、以下の各モデルとなります!

· iPhone11

· iPhone11 Pro

·  iPhone11 Pro Max

·  iPhone XS

·  iPhone XS Max

·  iPhone XR

·  iPhone X

·   iPhone8

·   iPhone8 Plus

·   iPhone7

·   iPhone7 Plus

·   iPhone6s

·   iPhone6s Plus

·   iPhone SE(第1世代:2016年発売)

·   iPhone SE(第2世代:2020年発売)

·   iPod touch(第7世代)

以上16機種に対応されることになります。

先日発売されたばかりのiPhoneSEなどもありますね。

利用可能となるのが楽しみです!

iOS13は世界中で10憶台の端末にインストールされたそうです。

今回のiOS14はそれを超える事はあるのでしょうか。

こちらも気になるところです!

新しく追加される主な機能について

① ホーム画面の変更

② ウィジェットのカスタマイズ

③ メッセージアプリの進化

④ Siriの進化

⑤ 車の鍵に!

⑥ サイクリストと電気自動車オーナーをターゲットにしたマップアプリ

⑦ App Clips

こちらの7種類が先日WWDCで発表された主な内容になります。

一つずつ解説していきます!

 

① ホーム画面の変更

今よりもスピーディーな使用感へと高めるためにホーム画面を変更します!

アプリをいくつかまとめてグループ化する機能があるのは知っていますか?

iOS14ではこちらの方法が変更されるそうです!

あとはインストールしているアプリをホームに表示せず非表示にすることができるようになるそうです。

②   ウィジェットのカスタマイズ

ウィジェットたちの種類もさらに幅広くなります。

ホーム画面に追加したり、サイズをカスタマイズしたり色々出来るようになるそうです。

天気アプリを常に表示させておくこともできたりします!

③   メッセージアプリの進化

ミー文字やマスクアイテムなどポストコロナのオプションが追加されたりインライン返信ができるようになったりします!

特定のメッセージへ直接返信することが可能になります。

@でユーザーを指定したり、よく使うチャットを固定しておけたり色々な進化を遂げるのです!

④   Siriの進化

Siriを呼び出すとカラフルなアイコンが表れ音声メッセージを送信します。

何より翻訳機能が今よりも一層進化するそうで、オフラインでも使用できるようになるそうです!

⑤   車の鍵に!

車にもどんどんスマホを利用していこうという流れが来ています!

なんとiOS14にはスマホボタンをタッチするだけで車を開錠できる機能が搭載されます!

この機能に対応する車は7月発売の【BMW 5】シリーズです!

iPhoneとペアリングするだけで同期完了と簡単に接続できるそうです!

⑥   サイクリストと電気自動車オーナーをターゲットにしたマップアプリ

マップもニーズに合わせて変更されます。

具体的にはサイクリングロードが表示されたり電気自動車の給電ポイントが追加されたりします!

人気レストランなどもわかりやすく表示されるそうです。

⑦   App Clips

こちらのApp Clipsではアプリをインストールせずともアプリの機能が使えるようになるそうです。

App Libraryからアクセスできます。

あとはQRコードからも呼び出すこともできるそうです。

大きな容量を使わないで済むのは革新的ですよね

 

以上がiOS14で追加される予定の機能でした!

色々変わる点があって楽しみです!

まとめ

今回の記事では先日発表されたばかりのiOS14について詳しくご紹介させていただきました!

いかがだったでしょうか?

色々新機能も追加されてこれからの新作iPhoneの発売にも期待が持てますね!

また新情報が出ましたら紹介しようと思いいます!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

ダイワンテレコム八千代店はiPhone修理のお店でございます!

バッテリー交換、パネル交換、カメラ交換

iPhoneの悩み事を解決致します!

是非ご利用ください!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧