耐久性の高いスマホケースの選び方!

[公開日:2020/07/09]

船橋日大前、八千代緑が丘、勝田台、千葉にお住いのみなさまこんにちは!

iPhone修理のダイワンテレコム八千代店です!

 

皆様スマホケースはお使いになられていますか?

スマホを落下の衝撃から守ってくれることや、スマホケースそのものが衝撃に強いことなど、

なにを重視するかは人それぞれだと思います。

そこで今回は、耐久性を「持久力」「保護力」「強度」の3つの観点にわけて考えていきます。

是非、スマホ選びの参考にしてみてください。

 

スマホケース3種類を比較①

ソフトタイプ

ソフトタイプとはその名の通り、柔らかい質感が特徴のスマホケースです。

素材に柔軟性があるため、着脱しやすいのが特徴です。

素材にはシリコンとTPUが使われることが多く、安価に購入できるというメリットがあります。

商品数が多く、デザインも豊富に展開されています。

 

スマホケース3種類を比較②

ハードタイプ

ハードタイプは、硬い質感のスマホケースのことで、素材はポリカーボネートやアルミ、

木材が使われることが多いです。

ポリカーボネートとはプラスチックの一種で、軽くて薄いという特徴があります。

安価に購入できることもメリットの1つです。

アルミ製のスマホケースは、高価で重いものが多いですが、スタイリッシュな印象から人気があります。

スマホケース3種類を比較③

手帳型

手帳型とは、手帳のような形のスマホケースのことです。

スマホの背面と側面だけでなく、ケースを閉じている時は液晶画面も保護することが可能です。

デザイン上、かさばってしまうこともありますがカードの収納スペースがついているものもあり、

機能面が充実しているという特徴があります。

手帳型スマホケースはデザイン上、スマートフォン全体を保護できるため、

保護力は非常に優れています。

また、布は丈夫な素材なので、強度も十分に高いといえます。

長持ちさせたい方!「持久力」

スマホケースを長く使いたいという方は、「持久力」を重視されることをおすすめします。

今回紹介した素材の中でも、アルミや革、布は持久力において特に優れています。

また、紫外線には弱いですが、TPUも比較的高い持久力をもっています。

 

落下からスマホを守りたい方!「保護力」

落下などの衝撃からスマートフォンを守りたい方にとって、「保護力」は重要なポイントですよね。

シリコンやTPUなどの柔軟性の高い素材は、衝撃を吸収する性質があるため、

保護力が非常に高い素材です。また、数ある種類の中でも手帳型スマホケースは、

スマートフォン全体を覆うデザインなので、抜群の保護力を誇っています。

「スマホを落とすことを防ぐ」という点では、スマホリングもおすすめです。

スマホを落としそうになっても、リングに通した指が引っかかるので、落とすことを防いでくれます。

 

壊れにくいスマホケースが欲しい方!

壊れにくいスマホケースがほしいという

方は、「強度」に注目してみるとよいかもしれません。

ポリカーボネートとアルミは、強度において特に優れています。

多少の衝撃で壊れることはほぼありません。また、シリコンやTPUは、

地面に落としても表面にキズがつきにくいというメリットがあります。

 

まとめ

スマホの耐久性は、「持久力」「保護力」「強度」の3つの観点に分けることができます。

どれを重視するかによって適したスマホケースが変わるので、

3つを兼ね備えたバランスの良いスマホケースを選びましょう。

ダイワンテレコム八千代店ではスマホケースを多数取り揃えております。

スマホケースをお探しの際や、お使いのスマートフォンに不具合が出てしまった

場合など、気軽に足をお運び下さい!

本日も皆様のご来店お待ちしております。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧