Apple Watch Series 6について

[公開日:2020/08/03]

八千代緑が丘、船橋日大前、勝田大、千葉周辺にお住いのみなさまこんにちは!

ダイワンテレコム八千代店です!

今回は新しく発売されるApple Watch Series 6について話していこうかと思います!

Apple Watch Series 6に新機能

Apple Watch Series 6には血中酸素センサーが搭載されると最近噂されています。

まず血中酸素濃度とはその名の通り、血液内の赤血球に酸素がどのくらいの割合で付いているか表したものになります。

ふつうはこの濃度は99%~97%です。これが、93%以下だと体内の酸素が正常よりも足りない状態で90%以下だと心不全となります。

実際にこの機能が追加されればヘルス機能は2018年の心電図機能以来の大型アップデ―トになります。

しかしapple watchはあくまで医療機器ではなくスマートウォッチなので直すことはできません。それでも日々の健康状態を記録していくことで医者への相談を促すことが出来病の早期発見などに役立つかもしれません。

新色登場

 これはまだ噂の段階でしかないですが、新色がapple watchに追加されるのではないかといわれています。

噂をもとに作られたコンセプト画像はこれです!

その色はミッドナイトブルーで、今までapple watchのセラミックケースはホワイトしかなかったので、期待が高まりますね。

もしこの色が出れば今まで以上の売上が期待できそうなカッコイイデザインになってます。

バッテリー容量減少?

 またいい噂だけでなく悪い噂もあります。それは、iPhone12と同様バッテリー容量が減ってしまう可能性があるとのこと

型番 容量
A2327 303.8mAh
A2345 265.9mAh
A2306 262.9mAh

これが新型apple watchに搭載されると噂されるバッテリー3つです。一番上以外だと前シリーズのバッテリー容量を下回ってしまいます。

しかし、この少ないバッテリー二つは新型AirPodsの充電ケースの物の可能性もあるとのことだったので、バッテリー容量が減らない事を祈るばかりです。

最後に

 いかがだったでしょうか?

今回はApple Watch Series 6についてのうわさを紹介しました!

まだ現段階では噂でしかないので、発表までとても楽しみですね!

最後まで閲覧ありがとうございました!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧