【ゲーマー必見?!】iPhoneでゲームを快適にプレイするには?

[公開日:2020/08/09]

皆さんこんにちは!

千葉県のiPhone修理ダイワンテレコム八千代店です!

突然ですが皆さんはゲームをプレイしますか?

スマホはもちろん、その他にも家庭用ゲームPCゲームなど色々ありますよね!

私は全部やってます!w

そのゲーマーの私から言わせてもらうと最近のスマホゲームはほんとにすごい!

昔はスマホゲームよりも家庭用ゲームの方が圧倒的にクオリティが高いと思っていましたが今はどちらともクオリティが高くスマホゲームにもたくさんの魅力があります。

今回はそんなスマホゲームを快適にプレイするための豆知識や設定など細かい部分を説明していきたいと思います!

快適プレイへの道!

 というわけで今回の記事ではゲームを快適にプレイするための設定を解説していきます!

全部で5つです!

今回紹介する全てを実行して頂けたらかなり軽くなり今より抜群によくなります!

 

それでは参りましょう!

起動アプリを最低限にしておく

使用していないアプリを終了することでiPhoneの処理能力が格段に上がります。

iPhoneX以降については特に重くなったりなどはないそうなのですが7より前のモデルについてはかなり動作に差が出てくるので是非試してみて下さい!

 

自動ダウンロードをオフ 

スマホで人気のバトロワ系ゲームはインターネット接続が必要になります。

iPhoneの初期設定ではアプリのアップデ―トなどを自動で更新する設定になっているためゲーム速度にかなり影響を与えてしまいます。

「設定」アプリから、自分のApple IDを開いて、「iTunesApp Store」の「自動ダウンロード」のメニューにある「App」や「Appのアップデート」をオフ(白)にしましょう!

 

アプリのレビューをオフ 

iPhoneでアプリゲームをよくやっている方なら一度は経験されていると思いますが

動作中に評価とレビューを要求してきます。

これめちゃめちゃ鬱陶しいですよね。

設定→Apple IDiTunesApp StoreApp内評価とレビューでオフにしていただけたらゲーム中にはもう出ません。さよならレビュー君。

 

おやすみモードで通知オフ 

おやすみモードとは通知や着信をオフにすることができるものです。

こちらの月のマークを押すことでおやすみモードをオンにできます。

アクセスガイドを無効に

ゲーム中にジェスチャ操作で通知パネルやコントロールセンターが表示されたり音量調整や電源ボタンを押してしまうのを防ぐためにアクセスガイドを利用しましょう。

設定→アクセシビリティ→アクセスガイド、オン→画面の自動ロックをしないにセット

サイドボタンをトリプルクリックすることでオンにすることができます。

 

この5個の小技をを利用することによりゲームを快適にプレイする事が可能です! 

是非ご利用ください!

最後に

最後に

ここまでの閲覧ありがとうございました! 

今回はiPhoneでアプリゲームを快適にプレイする方法についての紹介でした!

いかがだったでしょうか?ゲーマーの皆様には当たり前の知識だったかもしれませんがお役に立てたなら嬉しく思います。

iPhone修理のダイワンテレコム八千代店でした!

KT

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧