容量強化?!ストレージを開けまくる裏技!

[公開日:2020/08/29]

皆さんこんにちは!

千葉県のiPhone修理ダイワンテレコム八千代店です!

当店はイオンモール八千代緑が丘4Fにあり

毎日10001900で元気に営業中です!

バッテリー交換から割れた画面を修理するパネル交換など様々な修理を承っておりますので是非ご利用くださいませ!

 

さて今回の記事は知っていたら得するiPhoneの裏技紹介/ストレージ編になります!

iPhoneの作業台ともいわれているストレージですがこちらは空いていれば空いているだけ良いと言われていて

空き容量が少ないとバッテリーに負荷がかかってしまってバッテリー劣化を促進してしまいます。

iPhoneを長持ちさせるためには気にしておいたほうがいい箇所になりますので是非今回紹介する裏技をご利用ください!

ストレージを開けたいけど、、、という方!

かなりの時間がかかってしまうので時間に余裕がある時にやってくださいね!

まずお使いのiPhoneのストレージを確認してみて下さい。

こちらは私が使用しているiPhoneになりますが

このように大部分が「その他」という項目に圧縮されているのがお分かりいただけると思います。

これでは何で容量が食われているのかがわからないですよね(-_-

 

今回は

そんな「その他」の表示を解消する方法です。

 

なんと簡単!

iPhoneのアップデ―トをするだけ!

Ios13.6.1にて「空き領域が少ない場合に、不要なシステムデータファイルが自動的に削除されない」不具合を修正しています。

容量を空けたいけど何を空ければいいかわからないという方!是非こちらの小技というほどでもないですがアップデ―トを利用して頂ければと思います!

 

「その他」が肥大化してストレージの空き容量がなくなると、iOS/iPadOSをワイヤレスでアップデートできないため、Appleはコンピュータを使ってアップデートするよう案内しています。

 

しかし、ストレージ容量に空きがなさすぎて、コンピュータ経由でもアップデートできない場合は、以下の手順に沿って対処する必要があります。

最後に

今回はiPhoneストレージの「その他」を解消する方法のご紹介でした!

いかがだったでしょうか?

私と同じようにこの悩みを抱えていた方はかなりいらっしゃるのではないかと思います。

 

今回の記事を参考に皆さんもストレージに余裕を与えサクサクなiPhone操作を楽しみましょう!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

アイフォン修理のダイワンテレコム八千代店は地域最安値で営業中!

あなたのお困りごと解決して見せます!

是非ご利用ください!!

 

KT

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧