あなたは知ってる?新機能ダークモード!

[公開日:2020/08/30]

船橋日大前、八千代中央、勝田台にお住いの皆さんこんにちは!

地域最安値のiPhone修理ダイワンテレコム八千代店でございます。

当店は毎日10001900で元気に営業中です。

バッテリー交換やパネル交換、そしてガラスコーティングなども行っております。

お客様のiPhoneのお悩みを何でも解決致しますので是非ご利用ください!

ご予約いただけると500円割引などのキャンペーンも数々ありますので是非ご利用ください!

 

さて今回の記事では知っていたら得するiPhoneの小技「ダークモード編」でございます。

まず皆さんはios13から追加された新機能「ダークモード」をご存知でしょうか。

私もつい先日知りました。

機能としてはダークモードは、画面内のカラーベースを黒などの暗めの配色にする機能です。暗い場所で画面を見続けても目が疲れにくくなる特徴があるほか、有機EL搭載を画面に搭載しているiPhone XSなどではバッテリー節約につながることも。目にもiPhoneにも優しい機能となっております。

 

そんな新機能「ダークモード」ですが「設定」→「画面表示と明るさ」→「ダーク」といった操作をすればダークモードになります。

今回はそんなダークモードへ簡単に変更する方法についてご紹介します。

ダークモード変更

最速切り替えは一瞬です。

コントロールセンターを呼んで「明るさの調整バー」を長押しすると左下に出てきます。

これを押せば一瞬で切り替わりますので是非ご利用ください。

 

コントロールセンターにボタンをそのまま置くことも可能です。

「コントロールセンター」→「コントロールセンターをカスタマイズ」→「ダークモード」

をすることによりコントロールセンターに追加することが出来ます。

最後に

ここまでの閲覧ありがとうございました!

iPhoneのダークモードには目に優しいという効果の他に省エネ効果もあります。

めちゃめちゃ便利な機能のダークモード皆さんも是非ご利用ください!

今回は知っていたら得するiPhoneの小技「ダークモード」編でした。

いかがだったでしょうか?

今回の他にも色々な小技を紹介していますのでご覧いただけたらと思います!

 

KT

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧