知っていないと恥ずかしい?!iCloud解説!

[公開日:2020/09/08]

千葉県、船橋日大前、八千代中央、勝田台にお住いの皆さんこんにちは!

地域最安値のiPhone修理ダイワンテレコム八千代店でございます。

当店は毎日10001900で元気に営業中です。

バッテリー交換やパネル交換、そしてガラスコーティングなども行っております。

お客様のiPhoneのお悩みを何でも解決致しますので是非ご利用ください!

ご予約いただけると500円割引などのキャンペーンも数々ありますので是非ご利用ください!

 

突然ですが皆さんはiCloudを知っていますか?

名前は知っているけど、、、

実際に何をしてるかわからない、、、

こんな方多いのではないでしょうか?

私も詳しく説明しろ、と言われても説明できないと思います。

それだけ複雑でわかりづらいものが「iCloud」です。

今回の記事ではそんな「iCloud」をわかりやすく解説していこうと思います!

「iCloud」とは

iCloudLINEトーク履歴なども含めた各種データのバックアップ・復元のほか、iCloudメールやメモ、予定の同期、なくしたiPhoneを探せるなど多彩な機能を備えているものです。

簡単に言えばappleが提供しているクラウドサービスで自分のデータなどをインターネットに保存しておくことが出来るものです。

 

具体的な使い方としては

iPhoneの容量を空けたい時

iPhoneを買い替えてデータ移行したい時

などがあげられます。

それだけでなく、置き忘れたiPhoneを追跡する「探す」や、システム全体のバックアップと復元をおこなえる「iCloudバックアップと復元」、WebサイトのユーザーIDやパスワードを記録する「iCloudキーチェーン」といった様々な機能を含んでいます。オンラインストレージとして、ファイルやフォルダを共有できる「iCloud Drive」もこのiCloudに含まれています。

容量について

iCloudiCloudは、Apple IDがあれば誰でも使えるサービスで、無料で利用できる容量は5GBです。

こちらでも全然十分ですが端末やデータが増えていくにつれてiCloudの容量がなくなってきます。

そうなった場合は月額料金を払えば容量を増やすことが出来ます。

50GB  130

200GB  400

2T   1300

となっています。

 

iPhoneからは「設定」アプリで最上部の「ユーザー名」をタップし、iCloud→ストレージを管理ストレージプランを変更と進んで購入できます。

最後に

 

バックアップをおこなうには、「設定」アプリでApple ID→iCloud→iCloudバックアップと開いて今すぐバックアップを作成をタップします。

 

毎回手動でバックアップをおこなわなくても、電源とWi-Fiに接続されていて画面ロック状態のときに自動的にバックアップが作成されます。

手動でやらなくてもいいのがとても楽ですね!

 

万が一が起きた時でも安心ですので是非皆さんも使ってみて下さい!

 

ここまでの閲覧ありがとうございました!

今回の記事では「iCloud」について解説していきました。

いかがだったでしょうか?

みなさんもiCloudを利用してiPhoneを快適に利用しましょう!

 

地域最安値のiPhone修理ダイワンテレコム八千代店でした!

KT

 

source:iCloudとは

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧