まだまだあるIOS14の新機能

[公開日:2020/09/24]

八千代緑が丘、船橋日大前、勝田台周辺にお住いの皆様こんにちは!

ダイワンテレコム八千代店です!

本日は、昨日に引き続き、IOS14の新機能について紹介していきます!

是非ご覧ください!!

ピクチャインピクチャー

IOS14では、動画を見ながら、ほかのアプリを操作することが可能になりました、アンドロイドやipadにはある機能でとても便利な機能なので、とても良いですね。

小さく表示した、画面はどこにでも移動可能で邪魔な時は音声のみ流すことも可能です。

背面タップ

次は背面タップ機能です。

こちらはアクセシビリティ機能の一つで、これを使うと、電源ボタンと音量ボタンの同時多しで可能になるスクリーンショットなどのショートカットを呼び起こすことができます。

背面タップはアイフォンケースを付けていると使えないので、あまり使う人は少ないかもしれません。

翻訳アプリ

最後に翻訳アプリです。

これは日本語を含む11言語に対応しておりiPhoneを横向きにすると会話モードに移行し、言語を自動で検出し、会話内容をリアルタイムで翻訳してくれますオフライン機能にも対応しているためネット環境がない場所でも使うことができます。翻訳結果を拡大するアテンションモードやお気に入りのフレーズを保存できる機能などもあるので、今後沢山の人の役に立つと思います。

最後に

いかがでしたか?

IOS14では、沢山の新機能が追加されましたが続々と不具合も発見されているので、アップデ―トする際はお気を付けください!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧