iPhone裏技機能?!

[公開日:2020/10/19]

最近すっかり冬の気温になりましたね!

布団にもぐらないと寒くて寝れないくらい秋を通り越した感じがします(´;ω;`)

皆さん気温変化の風邪に気を付けてくださいね★

 

それでは今回私がご紹介するのは今すぐ使いたくなる

『iPhone裏技』です!1

 

 

裏技1.iphoneを振って操作を「取り消し」できる

 

 

 

数多く届くメールを削除している最中、大事なメールを一緒に削除してしまった…。

 

このような経験をした人は多いでしょう。

 

そんな時に便利な裏技が、iphoneを振るだけで直前の操作を「取り消し」できるというもの。

 

これ、メールだけじゃなく文字入力などでも役立つので、知っていると作業時間を短縮できます。

 

裏技2.Safariで「ページ内検索」が簡単にできる

 

 

 

インターネットでWebページにアクセスするとき、「Safari」アプリを使う人は多いでしょう。

 

目的のページに移動したものの、どこにお目当ての情報が記載されているのか分かりにくい時ってありますよね?

 

そんな時に活用してほしい裏技が、「ページ内検索」の機能が使えるというもの。

 

WindowsやMacでは当たり前に出来る機能ですが、実はiphoneのSafariアプリでもできます。

 

Webページを表示している状態で、検索窓にキーワードを入力してください。

 

 

 

すると画面下部に、「このページ(〇件一致)」と表示されるので、その部分をタップしましょう。

 

ページ内でキーワードが書かれている場所に移動され、強調表示してくれるので分かりやすくなります。

 

 

裏技3.ページの「トップ画面」に瞬時に戻れる

 

 

 

Webページで長い記事を読んでいるとき、ページのトップ画面に戻るのって面倒な作業です。

 

ページを上までスクロールしていくのですが、地道な作業である分、時間を無駄に使っているようにも感じます。

 

実はiphoneには、トップ画面に瞬時に戻る裏技が用意されているんですね。

 

トップの画面に戻りたいとき、「ステータスバー」の時計あたりをタップすると、画面が自動的にスクロールされていきトップ画面に戻ります。

 

こちらは時計あたりを1回タップしているだけなので、ほとんど手間は発生しません。

 

頻繁にサイトを閲覧しているなら、この裏技は何かと役に立つでしょう。

 

 

技4.指定した時間に「ブルーライト」をカットできる

 

 

 

iphoneからはブルーライトが発せられており、夜間の時間帯に操作していると睡眠の妨げになると言われています。

 

寝る前にiphoneを操作しなければ済む話ですが、忙しい現代社会で生活しているとそうもいきません。

 

実はiphoneには、指定した時間に「ブルーライト」をカットできる裏技機能が搭載されているんですね。

 

まずは、iphoneのホーム画面から「設定」アプリをタップしてください。

 

 

 

設定に関する項目が並んでいるので、ここから「画面表示と明るさ」を選択します。

 

 

 

画面が切り替わったら、「Night Shift」という項目をタップしましょう。

 

 

 

「時間指定」を「オン」に切り替えてください。

 

 

 

あとは、カスタム設定を操作します。

 

これで、指定した時間の間はブルーライトがカットされるので、脳を興奮させないで済みますよ。

5.溜まった「タブ」を一括で全て消せる

 

 

 

Webページをいくつもアクセスしたり、新規で検索をすると「タブ」がどんどん増えていきます。

 

増えすぎたタブは、スワイプをしていけば一つずつ削除できますが、あまりにも多くのタブがあると削除していくのも面倒ですよね?

 

そこでオススメする裏技が、溜まったタブを一括で消せるというもの。

 

iphoneのホーム画面から、「Safari」アプリをタップします。

 

 

 

画面右下にある、「タブ」アイコンを長押ししてください。

 

 

 

メニューが表示されるので、「〇個のタブを閉じる」をタップ。

 

 

 

これで、開いている全てのタブを一括で消去できます。

 

 

いかがでしたか?

今回は裏技紹介でした!ぜひ使ってみてくださいね☆彡

以上、ダイワンテレコム八千代店でした!

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧