iPhone不具合のまとめ

[公開日:2020/11/11]

八千代中央、八千代緑が丘、船橋日大前にお住いの皆様こんにちは!

ダイワンテレコム八千代店です。

iPhoneの不具合や急なトラブル結構ありますよね。

皆様のもしもの時の為に、今回はiPhoneの不具合や、トラブルにどんなものがあるが、まとめてみました!

 

iPhone本体が発熱する不具合

これは意外と良くあるので、不具合と気づかない方も多いかもしれません

iPhoneが発熱し過ぎて、警告表示が出たり、iPhoneの機能が使えなくなる不具合が起きたら、

一度iPhoneの電源をオフにし、熱が冷めるのを待ちましょう。

充電しながらのiPhoneの使用はバッテリーへの負担も多い為やめましょう!

電源が突然オフになる不具合

 

きちんと充電が終わっているのに、勝手にiPhoneの電源落ちる不具合。

こちらも実はきちんとした不具合の原因は、分かっていないようです。

長い期間iPhoneを使っているとバッテリーが消耗してくるので、

それが不具合の原因ではないかと言われています。こちらも一つ前の不具合と同様、

iPhoneの「ホームボタン」と「電源ボタン」を同時に10秒以上長押し、強制再起動を行ってみましょう。

 

画面のタップにiPhoneが反応しない不具合

 

iPhoneの中でもかなり困った不具合がこれだったりします。タップの操作に全く反応しなくなるわ、

iPhoneの画面が急に乱れ始め勝手に発信したりちょっと危ない感じの不具合。

これ、実は落下等を繰り返した結果、液晶が浮き上がってしまう事で起こる不具合の可能性が高いです。

こちらも、とりあえず不具合を感じたら強制終了させて、再起動してみましょう。

それでも駄目な場合は、電源ボタンを押して「スライドロック解除」を、行ってみてください。

これで不具合が改善しない場合は、残念ながら素人の手には負えません。

 

iPhoneの電源入らない不具合

 

この不具合に関しては、「一時的な故障」か「バッテリーの劣化」が大きな要因ではないかと言われています。

この不具合の取り敢えずの応急処置は、やはり強制再起動です。それでも起動しない場合は、サポートへ連絡する事になります。

 

iPhoneがフリーズする不具合

 

iPhoneは小さな精密機器なので、少しの衝動でも不具合が出る事があります。

アプリの使用中にフリーズする不具合には、アプリを強制終了させてiPhoneを再起動させてみましょう。

これで不具合が収まるかどうかを検証します。

iPhoneのカメラが動かない不具合

 

iPhoneに最初から搭載されているカメラアプリ。シャッターを押したらそのままフリーズ、

ピントが合わない、ズームが出来ない不具合多いみたいですね。

この不具合も、

・iPhoneのバックグラウンドで、動いているアプリが無いか確認する

・iPhoneを強制終了させて再起動してみる

・iPhoneのOSを最新のものにする

・iPhoneを初期化する

等の基本的な対処方法を試してみてください。

 

iPhoneで文字入力が出来ない不具合

 

この不具合も困りますよね! iPhoneからメールを送らないといけない時等に、iPhoneのキーボードに不具合が出たら焦ります。

メールを入力していると、いきなりキーボードが終了してしまい、iPhoneがホーム画面に戻ってしまう。これが多いようですね。

この場合の不具合には、変換学習のリセットを行う事が、効果的になるかもしれません。

iPhoneの「設定」→「一般」→「キーボードの変換学習をリセット」と進みましょう。

 

iPhoneの不具合で困ったら

 

何を試しても改善されない……そんな時は、各携帯キャリアの窓口や、

Appleのサポート窓口へ連絡してみましょう。

ダイワンテレコム八千代店でも様々な修理を承っておりますので是非ご相談ください(*^^*)

 

 

R.K

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧