【iphoneの落下を防止!?】便利なバンカーリングとは!

[公開日:2020/04/01]

八千代市、佐倉市、習志野市にお住まいの皆さんこんにちは!!

iphone修理のダイワンテレコム八千代店です

本日はバンカーリング、またの名をスマホリングについてお話していきたいと思います。

突然ですが、皆さんはiphoneの修理で一番多い依頼は何だと思いますか??

答えは画面割れの修理なんです!

しかもiphone画面の割れた理由で断トツ多いのが…iphoneの落下です!!!

ふとした時にiphoneを地面に落としてしまい、バキバキに割れてしまうことが多いようです。

そんなiphoneの事故を防ぐ魔法のようなアイテムがあります!

それがバンカーリングです。

別名スマホリングとも呼びます。

バンカーリングがどんなものか気になりますよね?

iphoneを守るためにもバンカーリングについて一緒に勉強していきましょう!!

バンカーリングって何??

バンカーリングとは、iphoneやスマートフォンの背面につけるリング状のアクセサリーです。 

皆さんも多くの方が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。 

このリングですが、落下防止のために指を通してiphoneやスマートフォンを持つことで、手が滑ってiphoneを落としそうになった時に指に引っかかって落下を防ぐ優れものです。 

バンカーリングはそのほかにも便利な機能があるため、最近お手も人気の高いiphone・スマートフォン用のアクセサリーとなっています。 

 

バンカーリングのメリット

先ほども述べた通り、バンカーリングは最近人気が出てきています。 

そのバンカーリングのメリットとデメリットを紹介していきたいと思います! 

まずはメリットから見ていきましょう 

 

・種類が豊富でかっこいいものからかわいいものまで選べる 

・iphone・スマートフォン本体に直接取り付けなくともiphone・スマートフォンケースの上か着脱可能 

・iphone・スマートフォンのスタンド機能としても使える 

 

上記のように、バンカーリングには大きく分けて3点のメリットがあります。 

実は、最近バンカーリングの人気が上がってきたことで、デザインの種類がとても豊富になってきています。 

見た目が悪くなる心配をすることもなく、かわいいキャラクターや花柄のバンカーリングは、女性でも使いやすいです。 

その他にも、接着面が透明で、iphone・スマートフォンケースのデザインを邪魔しないものや、薄型のものなど、機能性を重視したバンカーリングも多く出てきています。 

また、バンカーリングはiphone・スマートフォンの本体に直接取り付けずともケースの上から取り付けられるので、保護力が下がる心配もありません。 

さらに、動画を見る際に机などにiphone・スマートフォンを自立させるスタンドの代わりにもなるので、とっても便利です 

バンカーリングのデメリット

もちろんバンカーリングはとっても便利ですが、デメリットもあります。

そのデメリットは大きく分けて以下のようになります。

・iphone・スマートフォンを平面に置く際にバランスが悪くなる。

・手帳型やシリコン製のケースには不向き

・取り付ける場所によってはICカードをうまく使えなくなってしまう。

 

このように、デメリットも3点ほどあります。

背面に取り付けるアクセサリーなので、iphone・スマートフォンを画面を表に平坦な机などに置こうとするとバンカーリングがあるためバランスが悪くなることがあります。

気になる方はケースにリングが組み込んである商品ならば、解決すると思うますのでおススメです。

次に手帳型、シリコン製のケースに不向きという点ですが、簡単に言うと手帳型のように布製や皮製、シリコン製のケースはバンカーリングの強力な接着シールでも剥がれやすくなってしまうことがあるのです。

取り付ける際にはケースを選んだ方が良いように感じます。

また、取り付ける際にICカードの上や、お財布携帯機能の部分の上に取り付けてしまうと反応が鈍くなるため、取り付ける位置には気を付けた方が良いでしょう。

 

最後に

いかがだったでしょうか?

メリットもデメリットもあるバンカーリングですが、バンカーリングのデメリットは努力次第で解決できることも多いので、私はバンカーリングをとってもおすすめします!!!

しかし、バンカーリングを使っていてもiphoneの落下を防げないこともあるかもしれません。

そんな時にはぜひ、我々iphone修理のダイワンテレコム八千代店にお越しください!!

いつでも即日、お安く修理を承ります!!!

スタッフ一同お待ちしております(^^♪

 

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧