iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

洗濯したiPhone SEのデータ復旧

[2018/03/27]

おはようございます!

 

ダイワンテレコム大和店です。

 

本日は朝にiPhone SEを洗濯機で回してしまったというお客様がご来店。

脱水も終わって最後に取り出すまで気がつかなかったという事で、

取り出した時には既に電源も落ち何の反応もなかったらしいです。

久々の強敵です汗

 

まずは端末を全て分解して全ての水分を取り除き、

基盤を取り外して洗浄していきます。

洗剤などの不純物と腐食を取り除くため隅々までキレイにする事1時間ほど。

その間にも小さなパーツやスイッチ類も取り外して、

水分を飛ばし動作に問題が無いかチェックします。

全部がキレイになったら今度は完全乾燥させます。

少しでも水気が残っていると次に通電した時にショートしてしまいますからね。

あとは全てを元のカタチに組み立てていきます。

約2時間でここまでの作業が終わります。

 

そして、緊張の一瞬。

通電するかの確認です。

 

「…反応なし…」

 

このような時は既にバッテリーがショートしている可能性が高いので、

バッテリーを新しいものにして再度通電。

するとリンゴマークが点きました!!

 

30秒ほどで起動しデータも残っている模様。

お客様に状況説明をさせて頂いてバッテリー交換をして修理完了!

お客様にデータの確認をしてもらいましたが全て復旧していました。

いやー良かったです!!

 

お客様も初めての水没、そして修理だったようで不安もあったようですが

修理後のiPhoneを触りながら凄く喜んで頂けました♪

 

水没でお困りの方は是非ともダイワンテレコム大和店へ!

年中無休で10時~20時まで営業ですので、

 

皆様のご来店心よりお待ちしております

 

 

大和店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険