今後のiPhoneは3DTouchが無くなる!?

[公開日:2019/07/14]
筆者: 大和店

ダイワンテレコム大和店です。

今日は皆様に今後のiPhoneにお話ししましょう。

皆様はiPhone6s以降からついてる

3Dタッチという機能はご存じでしょうか。

アプリなどを指で強く押し込むとメニューが表示されるアノ機能。

 

海外では使われることが少なく、

今後のiPhoneには3DTouchの搭載を見送るという情報がリークされています。

 

さてそんな3Dタッチですが、日本では大活躍の機能でございます。

それはナゼかというと、日本にはLINEというコミュニケーションツールが普及しております。

 

そしてそのLINEで話題になるのが、

既読がついてるのに返信がない「既読無視」

 

じゃあ読まなければいいじゃない。とお思いかもしれませんが、

何か届いたのであれば見たくなるのが人の性。

 

そんな時の救世主が3DTouchなのです!

やり方は簡単。

ラインが届いたらそのトークを強く押し込むだけ。

そうするとトーク画面が小窓で開き、内容は確認できるけど

既読のマークがつかないのです。

正直かなり今更感のでる小技ですが。。。

 

で、その大活躍していた3Dタッチが今後搭載されないとなると、

非常に多くの日本人が困ってしまうわけす。

 

という事は

携帯壊れる→買い替える→3DTouch搭載無し→絶句

という一連の流れが容易に想像できます。

 

じゃあそれを防ぐにはどうするか?

携帯壊れる→クイック大和店に出す→直る→3DTouch使える→歓喜→何もかも上手くいく

こうでしょ。

 

ということで、今後も3DTouchが使いたいよーというお客様。

ぜひ当店で修理をして頂き、快適なLINE LIFEをお過ごしください。

 

お待ちしております。

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店 1F

0120-540-549

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧