三井住友カードのアプリを使っている方は注意!

[公開日:2019/08/25]
筆者: 大和店

ダイワンテレコム大和店です。

三井住友カードのスマホアプリで不正ログインが1.6万件あったそうですよ。

怖いですねー。

ただし、そこは三井住友さん。

たとえ不正ログインされたとしても、その後の不正利用ができないよう

ダブルでセキュリティが組まれている為、

被害は1件もないそうです。

さすがよね

ただし、不正ログインされてしまった一部ユーザーの方には

パスワードを無効化し、個別で連絡が行き、

IDとパスワードの変更を呼びかけているそうです。

 

対象の方は面倒かとは思いますが、自分の資産を守るためであれば仕方ないですよね。

私は三井住友を使っておりませんので無縁の話ではありますが、

自分のカード会社が同じような状況になってもおかしくは無いので、

常に明細には目を通すようにはしております。

 

皆様も気をつけなはれや!

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店1F

0120-540-549

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧