バッテリーの交換時期や症状は?

[公開日:2018/01/22]
筆者: 横浜店

こんにちは!!
ダイワンテレコム横浜西口店です。


アップルがバッテリーの交換費用を大幅に値下げしました。


しかし今現在、多くの人がこの機会にバッテリー交換を希望しているため、

アップルストアのバッテリー在庫数は十分ではなく、交換には数日、あるいは数週間かかっているそうです。


交換用バッテリーを希望する多くは、実際は新しいバッテリーを必要としない人たち、つまりバッテリーを交換しても

iPhoneのスピードは改善しない人たちに渡っているそうです。



本来のバッテリーの不良でiPhoneが使えず、早く交換したい方にとってはちょっと迷惑な話ですよね。

機種によっては3月または4月まで入荷しないものもあるそうです。


では、どんな状態がバッテリー交換の時期なのか??


バッテリーの劣化に起こる症状とは??
* ・    電池の消耗が早くなった
* ・    充電に時間がかかる
* ・    100%まで充電できない
* ・    勝手にシャットダウンする
* ・    勝手に再起動する
* ・    バッテリーの部分が膨らんできた
* ・    100%あった充電がいきなり50%以下
* ・    iPhoneの動きが鈍くなる
などの事例が多く上がっています。



交換の時期や目安はあるのか??
iPhoneのバッテリーは消耗品です。
使用している年数や、日常の使用頻度によって消耗してくる時期は
個人差がありますが大体は1年〜2年くらいが交換目安とされています。

iPhone5、iPhone6世代の端末を使っている方でバッテリーの異変に気づかずにそのまま使用していたら

バッテリー膨張により画面が浮き上がり、操作することができず画面交換も修理しなければいけないという方もいらっしゃいます。

古い端末だけでなく、水濡れや湿気などで管理が悪いとiPhone7や比較的新しい端末でもバッテリー劣化による

バッテリー膨張が起こるときもあります。



このように、今使っているスマホに思い当たることはありませんでしたか??

アップルのバッテリー交換システムも安くていいですが、数日待たなければいけなかったり、

バックアップをとっていないと基本的に修理前にアップル側に消されてしまいます。

バックアップを日頃からとっている方なら大丈夫かもしれませんが、緊急で直したい方

バックアップのとり方が分からなくてしていない方、面倒くさくてバックアップをとっていなかった方など。

当店、ダイワンテレコム横浜西口店に持ってきてくだされば、バッテリー交換修理、待ち時間10分ですぐに終わります!!

 



データもバックアップを取っていなくてもOK。
修理でデータが消えてしまうことはないのでご安心を!!
しっかり保証も付いております!!



修理交換後は、バッテリーを少しでも長持ちさせてあげれるように
* ・    充電し終わったら充電器を抜く習慣をつける
* ・    充電回数を減らす
* ・    水周りや湿気のある場所には極力持ち込まない(お風呂など)
気をつけてあげてくださいね!!

 

 

 


ダイワンテレコム横浜西口店
神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406
0800-800-5919


この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧