【iPadmini4】バッテリー交換修理

[公開日:2018/04/26]
筆者: 横浜店

機種 iPadmini4
修理内容 バッテリー交換
修理時間 1〜2時間
修理金額 13800円(作業費税金込み)





こんにちは!!
iPhone修理のダイワンテレコム横浜西口店です!



本日は、なんと1日に2台も来ました!!
iPadmini4のバッテリー交換です。

 



お二方とも、充電を満タンにしていても減りが早いのが気になるということでした!!


画面は割れていない状態でしたので、修理を始めて行きます!!

 

 


STEP1
まずiPadの周りを、ドライヤーで画面の周りを温めていきます。
画面の周りには、簡単に画面が外れてしまわないように黒い両面テープが
一周ついていますので、このテープを温めて柔らかくし画面を外しやすくしていきます。


 

 


STEP2
温めをしっかりしましたら、薄いヘラなどを画面と本体の隙間に挟んで
画面を浮かしていきます。
まだテープが固く画面がうきあがらない場合は、再度しっかりと温めていきます。
無理に開けようとすると画面が割れてしまうので要注意です!




STEP3
画面が完全に持ち上がり、中のバッテリーが見えてきます。
画面とバッテリーのコネクタが銀のプレートの下にありますので、
ネジを外しコネクタを外します。
この際に、必ずバッテリーのコネクタを先に外してください。

 

 



STEP4
画面が外れましたら、バッテリーを外していきます。
バッテリーの裏に接着剤がついておりますので、こちらもドライヤーなどで
しっかりと温めてヘラで外していきます。




これで外し終わりましたら、あとはバッテリーを付けて元に戻していきます。



一見簡単そうに思う方もいらっしゃいますが、作業は以外と難しいので
必ず修理は専門の修理屋さんにお願いしてください。


 

 

 



ダイワンテレコム横浜西口店


 

神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406




0800-800-5919
 

 
 

 
 
 
 
 






修理 対応機種一覧


iPhone 7Plus ・iPhone 7 ・ iPhone 6s Plus ・ iPhone 6s ・ iPhone 6 Plus ・ iPhone6 ・ iPhone SE ・ iPhone 5s ・ iPhone 5c ・ iPhone 5 ・ iPhone 4s ・ iPhone 4 iPhone 8 ・ iPhone 8 Plus ・ iPhone x

 
 

 

 
主な修理内容
ガラスの修理 ,液晶の修理 , タッチ不良の修理 , フロントパネルの修理 , バックライトの修理 , バックパネル修理
バッテリー交換修理 , アウトカメラ修理 , インカメラ修理 ,マイク修理 , 音量ボタン修理 , イヤースピーカー修理
スピーカー修理 , 電源ボタン修理 , マナーボタンの修理 , ドックコネクタの修理 , ライトニングコネクタの修理
データバックアップ , データ移行 ,本体クリーニング ,  水没修理 ,その他修理


この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧