【iPhone7 カメラガラス】

[公開日:2018/04/27]
筆者: 横浜店

機種 iPhone7

修理内容 カメラガラス修理

修理時間 30分

修理金額 6800円(作業費税金込み)

 

 

 

 

こんにちは!!

iPhone修理ダイワンテレコム横浜西口店です!!

 

本日は、カメラガラスの交換修理レポートです!!

iPhone7をお持ちの男性がお越しくださいました。

ありがとうございます!!

 

SNSなどで最近はよく写真を撮ることが多いと思います。

 

iPhoneは従来より高性能なカメラ部品を採用しており、誰でも簡単に美しい写真が撮れるのも魅力の一つ。
「インスタ映え」「SNS映え」といったワードが話題になっておりますが、

iPhoneをはじめとしたスマートフォンに搭載されているカメラが優れた性能を有していることも

話題となった要因の一つであることは間違いないでしょう。
 
しかし、高性能なカメラを搭載するが故、iPhone6より端末後方部に備わっているメインカメラは

外見上突出したデザインになりました。
 

 


 
これにより、iPhoneを落下させてしまった際この突出したレンズが当たりどころとなり、レンズが割れてしまう症状が発生するようになりました。
 

 

 


修理工程をご紹介


 
では、どのような流れで修理を行うか、順を追ってご紹介していきたいと思います。
 
こちらが、割れてしまったカメラのレンズ。

 



 

拡大するとこの通り、ちょうどレンズの中央に亀裂が走っております。
iPhone7は、従来の機種よりレンズの直径が1.5倍ほど大きくなっているため、修理をご依頼いただく件数も増加傾向にあります。
 

iPhoneのカメラレンズは、iPhoneの構造上端末内部からでなければ修理ができないようになっているため、まずは画面の部品を取り外します。
 

画面部品の取り外しが完了いたしました。
メインカメラは、端末右上の箇所に備わっております。

 

 


固定金具によりメインカメラが固定されておりますので、まずは固定金具、その後メインカメラを続けて取り外します。

 

 

メインカメラを取り外した状態です。
レンズのひび割れが、こちら側からでもはっきりとわかります。


 
ここから、カメラを固定しているフレームおよび割れたレンズを取り外せば、ひとまず前半戦終了です!
 

レンズがキレイに取り外せました!
 

取り外した破損レンズ。


 

iPhoneの外側はこのようになっております。
まずは取り外したこちらのスペースに、新しいカメラレンズを取り付けます。
 


 

再び、iPhone内部に戻ります。
あとはカメラを固定するフレームの取り付けなど、前半戦の工程を巻き戻していくだけです!
 

メインカメラを再び備え付け…。
 

 


完成です!
レンズのひび割れに起因する白いモヤが解消し、再び美しい写真が撮影できるようになりました。
 


もちろんiPhoneのデータはそのままの状態で修理可能です。
一生の思い出となる写真を、今年の秋も思う存分撮影しちゃいましょう♪

 

 





ダイワンテレコム横浜西口店




 神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406






0800-800-5919
 

 
 

 
 
 
 
 

 

 








修理 対応機種一覧


 

iPhone 7Plus ・iPhone 7 ・ iPhone 6s Plus ・ iPhone 6s ・ iPhone 6 Plus ・ iPhone6 ・ iPhone SE ・ iPhone 5s ・ iPhone 5c ・ iPhone 5 ・ iPhone 4s ・ iPhone 4 iPhone 8 ・ iPhone 8 Plus ・ iPhone x

 
 

 

 
主な修理内容
ガラスの修理 ,液晶の修理 , タッチ不良の修理 , フロントパネルの修理 , バックライトの修理 , バックパネル修理
バッテリー交換修理 , アウトカメラ修理 , インカメラ修理 ,マイク修理 , 音量ボタン修理 , イヤースピーカー修理
スピーカー修理 , 電源ボタン修理 , マナーボタンの修理 , ドックコネクタの修理 , ライトニングコネクタの修理
データバックアップ , データ移行 ,本体クリーニング ,  水没修理 ,その他修理




この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧