【iPhone7Plus】いきなり電源が入らなくなった・・?!

[公開日:2018/05/07]
筆者: 横浜店

機種 iPhone7Plus


修理内容 本体動作確認作業


修理時間 30分









 

 

 

 

こんにちは!!
iPhone修理ダイワンテレコム横浜西口店です。




本日ご紹介しますiPhone修理内容は
「何もしていないのに、普通に使えていたiPhoneがいきなり
電源が落ちたままで動かなくなってしまった」



というご相談を受けました。




 

 

いきなり使えなくなる・・!?

このご時世考えるだけでもゾクッとしますよね・・

お客様にお話を聞くと全く思い当たる節がなく
まだ買ってもうすぐで1年半くらいなのにこんなことが
起こるんですか??と質問されました。




はい。起こります!!


突然前触れもなく、電源が入らなくなってしまい
最悪の場合、本体交換しかないケースも。

なぜいきなりこんな状態になってしまうのか。


1.    iosなどのソフトウェアが原因で電源がつかない
2.    基盤の故障で電源がつかない
3.    水濡れがありiPhoneの電源がつかない
4.    落下させてしまいiPhoneの電源がつかない
5.   本体の湾曲により電源がつかない

が考えられます。

 


充電コードを挿しても、画面、バッテリーを変えても
何も反応が出ませんでした。

 

 



修理でできることは全てやってみましたが、
何も変化がなくもうできることがありませんでした。
こうなってしまうと、アップルに持って行くしかありません。

 


この場合、バックアップをとっていれば新しい端末にした場合、データは取り出せますが、バックアップをとっていないともうデータを取り出すことはできません。



いつ、どこで、何が起こるかわかりませんよね。
バックアップは日頃からしっかりと取っておくことをおすすめします!!

 

 

 



ダイワンテレコム横浜西口店



 神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406





0800-800-5919
 

 
 

 
 
 
 

 


 
 









修理 対応機種一覧
 
iPhone 7Plus ・iPhone 7 ・ iPhone 6s Plus ・ iPhone 6s ・ iPhone 6 Plus ・ iPhone6 ・ iPhone SE ・ iPhone 5s ・ iPhone 5c ・ iPhone 5 ・ iPhone 4s ・ iPhone 4 iPhone 8 ・ iPhone 8 Plus ・ iPhone x
 
 


 
 
主な修理内容
ガラスの修理 ,液晶の修理 , タッチ不良の修理 , フロントパネルの修理 , バックライトの修理 , バックパネル修理
バッテリー交換修理 , アウトカメラ修理 , インカメラ修理 ,マイク修理 , 音量ボタン修理 , イヤースピーカー修理
スピーカー修理 , 電源ボタン修理 , マナーボタンの修理 , ドックコネクタの修理 , ライトニングコネクタの修理
データバックアップ , データ移行 ,本体クリーニング ,  水没修理 ,その他修理

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧