突然のアクティベーションロック?! 解除方法

[公開日:2018/05/10]
筆者: 横浜店

アクティベーションロックがかかってしまった?!






朝起きてまずは、携帯をいつものようにチェックしようとしたら

 

・・・ん??

 

 

 


何か画面がいつもと違う・・
初めて見る画面だけど、何だこれ・・

iPhoneの画面には、アクティベーションロックと書かれた画面が。

何にロックがかかったのか、何の設定なのか・・・。
そして勝手にかかってしまったこのロックを解除しないとその画面から
いっさい先に進めないではないか。。。泣



こんな経験したことはありませんか??


無事に解除できる解決方法をご紹介します!!

 

 



まず、そもそもアクティベーションロックって何?

 


iPhone、iPad、iPod、AppleWatchを紛失したり盗まれたりしても
第三者に使われないように保護する盗難予防システムです。
海外で携帯をなくしてしまった!何て時にこのロックがかかっていないと
勝手に使われてしまったり、個人情報が盗まれてしまうのを防いでくれます。

ただし、このアクティベーションロックは、「iPhoneを探す」という昨日に紐付いていますので、

必ず「iPhoneを探す」の設定をONにしといてください。

 


ONにするだけで自動的に有効となります。

 

 




なぜ勝手にアクティベーションロックになったの??

 

 

理由は分かりません。
皆様、突然このような現象になっているケースが多いです。
ですがちゃんと解除方法がありますので、落ち着いて操作して下さいね。

 

 

 

 


アクティベーションロックの解除方法

 

 


画面にはこのようにAppleIDとパスワードが求められていると思います。

AppleIDとは自分の端末で使っているメールアドレスを登録して
音楽やアプリ、アイクラウドなどアップルの全サービスを共通して利用できるIDです。

AppleIDのヒントが小さい文字の所に書いてありますので、
これで何のメールアドレスを登録していたかは大体思い出せると思います。


次にパスワードです。
アプリや何かをダウンロードするときに求められる、
一文字、大文字のパスワードです。



パスワードが何回打っても先に進めない・・!
パスワード忘れてしまう方以外といらっしゃいます。
そんな時はAppleのサイトからリセットできます!

 ①  登録のメールアドレスにパスワード変更のリンクをもらう
 ② セキュリティ問題に答える

セキュリティ問題は以外と忘れてしまっている方が多いので
①の方法の方が確実かな?と思いました。



AppleIDとパスワードはとても重要な情報ですので
必ずメモでどこか残しておくといいですね!!




 

 

ダイワンテレコム横浜西口店





 神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406







0800-800-5919
 

 
 

 
 
 
 
 


 

 

 
修理 対応機種一覧
iPhone 7Plus ・iPhone 7 ・ iPhone 6s Plus ・ iPhone 6s ・ iPhone 6 Plus ・
iPhone6 ・ iPhone SE ・ iPhone 5s ・ iPhone 5c ・ iPhone 5 ・ iPhone 4s ・
iPhone 4 iPhone 8 ・ iPhone 8 Plus ・ iPhone x
 

 

 


 
主な修理内容
ガラスの修理 ,液晶の修理 , タッチ不良の修理 , フロントパネルの修理 , バックライトの修理 ,
バックパネル修理
バッテリー交換修理 , アウトカメラ修理 , インカメラ修理 ,マイク修理 , 音量ボタン修理 ,
イヤースピーカー修理
スピーカー修理 , 電源ボタン修理 , マナーボタンの修理 , ドックコネクタの修理 ,
ライトニングコネクタの修理
データバックアップ , データ移行 ,本体クリーニング ,  水没修理 ,その他修理

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧