iPhone7のボタンが壊れた!直らない??

[公開日:2018/06/03]
筆者: 横浜店

機種 iPhone7
修理内容 ホームボタン
 

 
 
iPhone7シリーズの修理依頼が多くありますが、そのほとんどはガラス割れや液晶不良です。
落下した衝撃でガラスが割れてしまうことがよくあるiPhone。

 


 
 
そんな中ですが、ホームボタンの不具合も良くお問い合わせ頂きます。
少しiPhone7のホームボタンについてご紹介しますね。
iphone7からは、ホームボタンが物理的なものではなくなり感圧式のホームボタンへと変更になりました。
押し込むことができないのですが、触ってみるとクリックしたような感覚になります。
今までのiphoneのように押し込むたびに異音がしたりするような故障はなくなりましたが、
静電容量方式を使っているらしいので、手袋では反応せず対応したものが必要になったりしています。
その仕様の変更からなのか、なぜかトラブルが発生しやすいようです。
 

 


 
 
①とりあえず再起動
iPhoneのトラブルの多くは再起動で直ることがほとんどです。電源を一度切って、再度起動すればOK!
場合によってはタッチ操作出来ない…なんてこともあるようなので、その場合にはスリープボタンとボリューム下げボタンを同時に長押しすれば強制シャットダウンが出来るので、そちらを試してみてください。
 
 
 
②修理に出してみる
何らかの衝撃で、ホームボタンと本体をつなぐケーブルのコネクタが外れたという可能性も無くはありません。その時には、修理店でコネクタが外れていないか確認してもらうのも良いかもしれません。
 
 
③更新してみる
iTunesに接続するなどしてiOSを最新版に更新してみましょう。そうすると、ホームボタン操作を妨げていたシステムエラーが改善されることがあります。注意点として、くれぐれも「復元」を選択しないように!データが全部消える初期化が始まってしまいます!
 
 
 
④バックアップをとって復元してみる
更新してもだめなら、一度iPhoneを初期化してみましょう。深刻なエラーでもこれで直る場合がほとんどです。こちらは事前にデータのバックアップを取っておかないとデータが全て失われていますので気を付けましょう!
 
 
 
⓹最後はまるごと交換
iPhone7シリーズのホームボタンは、なぜかパーツを交換しても起動しないようです。5s以降のモデルでは交換するとTouch IDが使えなくなりますが、ホームボタンとしての機能はありました。しかし7モデルはホームボタンとしての機能がまるごと使えないようです。そのため、機能を完全に復活させるには、高くついても本体をまるごと交換するしかありません。
 
 
ホームボタンの故障で多い原因は
・ソフトウェア内部の問題
・落下などの衝撃
・水没
などが考えられます。
ハードウェアやセンサー回路の不具合によって反応しなくなることがあったり、
iphoneの落下で内部にまで損傷が達した場合や、水没等でも故障の原因となってしまうことが多いです。
 
大切に使っていても壊れる事があるホームボタン。
故障かな?と思ったら、上記の方法を試してみてください!!
 
 
ただし、
iPhone7のホームボタンは交換しても動作しません。
ホームボタンが故障してしまった場合はApple Storeへご相談下さい。
 
 

 

 

 

ダイワンテレコム横浜西口店


 


 

神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406
 

 




0800-800-5919
 

 
 


 

 

 

 

 

 

 

 






修理 対応機種一覧
 

 


iPhone 7Plus ・iPhone 7 ・ iPhone 6s Plus ・ iPhone 6s ・ iPhone 6 Plus ・ iPhone6 ・ iPhone SE ・ iPhone 5s ・ iPhone 5c ・ iPhone 5 ・ iPhone 4s ・ iPhone 4 iPhone 8 ・ iPhone 8 Plus ・ iPhone x


 

 

 

 

 


 

 
主な修理内容
ガラスの修理 ,液晶の修理 , タッチ不良の修理 , フロントパネルの修理 , バックライトの修理 , バックパネル修理
バッテリー交換修理 , アウトカメラ修理 , インカメラ修理 ,マイク修理 , 音量ボタン修理 , イヤースピーカー修理
スピーカー修理 , 電源ボタン修理 , マナーボタンの修理 , ドックコネクタの修理 , ライトニングコネクタの修理
データバックアップ , データ移行 ,本体クリーニング ,  水没修理 ,その他修理

 

 

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧