【iPhone7】昨日、お風呂に水没させてしまった!!

[公開日:2018/06/09]
筆者: 横浜店

機種 iPhone7


修理内容 水没修理


修理時間 1時間〜2時間


修理金額 3500〜16800(作業費税金込み)

 


皆様こんにちは!!
iPhone修理ダイワンテレコム横浜西口店でございます。

 


本日の修理レポートをご紹介します。


iPhone7をお持ちの女性のお客さまがお越しくださいました。


ありがとうございます!!

 


本日の修理の内容は昨日携帯をお風呂に水没させてしまった!!いうことでした。


いつもお風呂に持って行くお客さまでジップロックに入れてお湯に浸かりながら
携帯をいじっているそうです。

 

 

ここでまず一番どの状態がお客様が望んでいることなのかお聞きします。


・バックアップを取っていないからデータだけ引き出したい


・データはいらない本体だけを使いたい

 


こちらのお客様はデータを引き出して使えれば本体も使いたいということでした。
さて、では修理しながら状態をチェックしていきます。
パネルとバッテリーは新しいものに変えて仮付けをして起動するかチェックします。
起動すればそのままパメルとバッテリー交換でOKです!!

 


起動しないと次に基盤洗浄といって基盤をアルコール洗浄します。


洗浄してサビや汚れを落とすと起動する可能性があります。


パネルとバッテリーを交換してチェックしてみたところすぐにアップルマークが表示され
本体が動き出しました!!


あまり時間が経っていないのと、濡れていた部分も少なかったのでラッキーでした。

 


早速、パネルとバッテリーを交換していきます。
作業時間は20分程度です。
修理が完了したら、お客さまにも確認してもらいまた起動して使えたので
とっても喜んでいただけました!!
水没は時間との勝負です。
時間が経てば経つほど復旧率が下がりますのでお早めに水没してしまったら
修理へお持ちください。
ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 


ダイワンテレコム横浜西口店



神奈川県横浜市西区南幸二丁目9-9
アネックス406




0800-8005919
 

 
 


 

 




 






修理 対応機種一覧

iPhone 7Plus .iPhone 7 .iPhone 6s Plus .iPhone 6s .iPhone 6 Plus .iPhone6 .iPhone SE .iPhone 5s. iPhone 5c .iPhone 5 .iPhone 4s .iPhone 4.iPhone 8 .iPhone 8 Plus .iPhone X.


 

 

 

 

 




 
主な修理内容
ガラスの修理,液晶の修理,タッチ不良の修理,フロントパネルの修理,バックライトの修理,バックパネル修理
バッテリー交換修理,アウトカメラ修理,インカメラ修理,マイク修理,音量ボタン修理,イヤースピーカー修理
スピーカー修理,電源ボタン修理,マナーボタンの修理,ドックコネクタの修理,ライトニングコネクタの修理
データバックアップ,データ移行,本体クリーニング,水没修理,その他修理

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧