最新iPhone水没対処法!2018年夏版

[公開日:2018/07/10]
筆者: 横浜店

2018年度夏 最新iPhone水没対処法

 

iPhoneXやiPhone8の登場によりiPhoneの防水性は飛躍的に高まりましたが

まだまだ水没落下による起動障害は多いです。シャワーなど水がかかる程度は大丈夫ですが、やはり水に浸かってしまうと壊れてしまうことが多いです。

写真やアプリなどのデータが欲しいと思いますがベストを尽くしましょう。

2018夏最新対処法を紹介します。

 

*最初に一番重要な事*

水没は自然には治りません!

個人で出来る事は限りがあります!

時間が経てば経つほどサビが回ります!

時間との勝負なので早めに修理店に持ち込んでください!(推奨2時間以内)

 

 

修理店に持ち込む前の対応手順

 

絶対やってはいけない対処法 

  • 絶対振ったりトントンってしたりしてはダメ
  •  
  • 電源を入れようとしてはいけません
  •  
  • 充電ケーブルに繋いではいけません

以上の3つは最低限やってはいけません。

追記*お米に入れるは基盤を痛めるのでダメです

 

落ち着いて下記の対処をしましょう。

手順1 落としてしまった水中から取り出す

あっと慌ててしまいますが、落ち着いて強く握らず水中から取り出してください。

ラーメンの中や汚いトイレの中や海水の中など、真水ではない場所に落ちてしまったら真水でよく流して洗浄してください。

少しかかってしまった程度なら洗浄はしなくて良いです。

手順2  よく拭きましょう

強く握らず、上から乾いた布で拭いてください。振ったりすると水が回るので気をつけて。

手順3  電源はオフに。充電ケーブルをささない

 もし電源が入っているのならすぐにオフに。電源が落ちている場合は不安ですがそのままで決して充電ケーブル(ライトニングケーブル)をささないでください。

手順4 乾燥をさせる

乾燥剤を入れてジップロックやドンキホーテなど量販店で売っている乾燥剤入り袋に入れる。

または乾燥室など乾燥できる環境に置く。

オカルトな方法で『お米を一緒に入れる』は絶対にやってはいけない手段です!

乾燥剤がなければ代用と記載してるHPも多いですが、コメのタンパク質が基盤を痛める原因です。

 

 

濡れたかどうかわからない場合はApple公式液体による損傷確認サイトを。

 データの復活を目的としていない場合はAppleの修理サービスをオススメしています。

 

保証サービスに加入している場合は保障による申請を。

ソフトバンクauドコモの保障サービスはキャリアにより対応が異なります。

 

保証で交換修理後は、月々700円で10万円まで修理代金の保証ができる

モバイル保険加入はダイワンテレコム横浜西口店にどうぞ。

 

 

データの復活を目的としている場合には

一刻も早く修理店に持ち込んでの対処が一番の方法です。

ダイワンテレコム横浜西口店では時間外の対応も行なっています。

 

電源ICチップや基盤系の修理も受け付けております。

本当にお困りの方はご相談ください。

 

 

ダイワンテレコム横浜西口店


横浜駅西口より徒歩5分

ドンキホーテ横浜西口店先、ダイエー横浜西口店左、ラウンドワン直進ですき家を過ぎて相席屋横浜西口店左アネック横浜ビル

横浜駅西口よりTELでの対応しますので遠慮なくお問い合わせお待ち申し上げます。

神奈川県横浜市西区南幸2-9-9
アネックス406


営業時間11:00~20:00

0800-800-5919  

 

 

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧