[緊急]悪質メールにご注意<要注意>

[公開日:2018/07/24]
筆者: 横浜店
  • フィッシングメールにご注意ください!!

AppleIDが凍結されました。

AppleIDがロックされました。

などとアップルからメールが届いて慌ててしまうと思いますが、

ちょっと待ってください。

それはフィッシングメールかも!!

 

  • フィッシングメールとは

実在する企業やサービスを装って登録情報の確認の名目で

ユーザーのIDやパスワードやクレジットカード情報ユーザが自ら入れてしまうことによって大事な情報を魚を釣るように抜く行為の事です。

 

  • 現在Appleを装ったフィッシングメールが大流行

 

 

こんな風にアップルからメールがきたらびっくりしてしまいますよね?!

でも落ち着いて相手先のAppleのメールアドレスを見てみると、、

 

全然アップルじゃないところからメールが来てる!!

もちろん返信しても何も届かないし、質問しても無関係なサイトです。

 

 

このまま進んでAppleIDとパスワードを入れると

アプリ課金や他のサービスでの課金をされてしまいます!!

 

  • 対応策

対応策は基本は放置で良いです。何にも起きないので放置。

もしIDとパスワードを入れてしまったら

すぐにパスワードは変えて二段階認証をオンにすることを

強くオススメします。

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧