AppleIDが凍結されました。
AppleIDがロックされました。
などとアップルからメールが届いて慌ててしまうと思いますが、
ちょっと待ってください。
それはフィッシングメールかも!!
実在する企業やサービスを装って登録情報の確認の名目で
ユーザーのIDやパスワードやクレジットカード情報をユーザが自ら入れてしまうことによって大事な情報を魚を釣るように抜く行為の事です。
こんな風にアップルからメールがきたらびっくりしてしまいますよね?!
でも落ち着いて相手先のAppleのメールアドレスを見てみると、、
全然アップルじゃないところからメールが来てる!!
もちろん返信しても何も届かないし、質問しても無関係なサイトです。
このまま進んでAppleIDとパスワードを入れると
アプリ課金や他のサービスでの課金をされてしまいます!!
対応策は基本は放置で良いです。何にも起きないので放置。
もしIDとパスワードを入れてしまったら
すぐにパスワードは変えて二段階認証をオンにすることを
強くオススメします。
横浜店
220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室
0800-800-5919