当店掲載ブログに関するお詫び

[公開日:2019/01/22]
筆者: 横浜店

日頃より当店ブログをご覧の皆様と、関係各位にお知らせです。

2018年1月~6月までの当店ブログ記事に対し、スマホ情報サイト「アップルバズーカ」様より、著作権の侵害がある旨のご指摘をいただきました。

実際に当店にて対象の記事を比較したところ、確かに、上記期間内に当店スタッフが書いた記事において、「アップルバズーカ」様の記事を参考にするというレベルではなく、見出しや本文の構成が極めて酷似していた点、さらには、記事内の文言そのままをコピー&ペーストした箇所も存在していたことを、確認いたしました。

該当記事は、ご要請に基づき直ちに削除させていただきましたが、当店スタッフの記事作成におけるモラル欠如、加えて当店における投稿記事のチェック体制とスタッフ管理に問題があり、このような事態に至りました。

当店ブログをご覧の皆様、「アップルバズーカ」運営者様、関係各位に対し、多大なご迷惑と不快の念を与える形となりましたことを深く反省をすると共に、心よりお詫びを申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

今後は、記事作成における社内スタッフ教育、店舗内でのチェック体制の見直し及び強化を図り、再発防止に努める所存です。改めて、この度ご迷惑をおかけした皆様に、深くお詫びを申し上げます。

横浜西口店スタッフ一同

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧