Wonderful tools iPhone11発売!

[公開日:2019/09/13]
筆者: 横浜店

本日発売のiPhone11ですが、

それに伴い現代までのアップル製品のアイコンの動画

"Wonderful tools"が合わせて発表されました。

初期のiPodclassicからApplewatch,AppleTVまでの10年のアイコンがぎっしりで見入ってしまいますよね!

 

 

 

動画をスクリーンセーバーにしたい!

今回の動画を見てスクリーンセーバーに登録しよう思ったのですが

単純写真しかできないようです。

残念。。

と思いつつ検索してみるとあるじゃないですか!

動画をスクリーンセーバーにする方法が!

 

 

SaveHollywoodを使おう

SaveHollywoodというアプリをインストールすると

任意の動画をmacのスクリーンセーバーに設定できるということです。

環境は10.8以降

H.264でエンコード

mp4,mov,m4vが拡張子で対応しています。

ダウンロードはここからできますがホームページの説明も読んでください。

スクリーンセーバーで設定

.dmgをダブルクリックでマウントでインストール

インストールのち、

システム環境設定ーデスクトップとスクリーンセーバーを選択

 

Savehollywoodをダブルクリックでそこに任意のファイルをドロップで設定できます。

音量の設定やサイズやフレームの設定を好みで設定してください!

 

楽しみなiphone11です!ご拝聴ありがとうございました。 

 

 

source:youtube

source:SaveHollywood

この記事を書いた店舗情報

横浜店

220-0005
神奈川県横浜市西区南幸2丁目9−9アネックス横浜 4階 406号室

0800-800-5919

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧