iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

バッテリーの減りが早い原因と対処方法

[2018/04/16]

赤羽駅から一番近いiPhone修理のダイワンテレコム赤羽店です。

iPhoneの使用を始めて2年以上たっている機種ですとバッテリーの寿命で減りが早いことが多いのですが、あまり使っていないのにバッテリーの減りが早いという方も少なくないのではないでしょうか?

そこで今回は、バッテリーの減りが早くなる原因と対策を紹介したいと思います。

 

①マルチタスクで起動している
〔対策〕マルチタスクで起動しているアプリを終了する
〔設定方法〕ホームボタンを2回押すとマルチタスクが表示されます。終了したいアプリの画面を選択し、上にスワイプします。

 

 

ホームボタンの無くなったiPhoneXの場合はスワイプ操作になります。iPhone Xでマルチタスク画面を表示するには、ホームインジケータ(ドックがある画面下端)を上にスワイプし、画面中ほどで指を離さずに止めるという操作をおこないます。この指を離さず止めることを意識するのが、マルチタスク画面表示のコツです。軽い振動とともに直前に起動していたアプリが画面左端に表示され、指を離すとマルチタスク画面が表示されます。出てきたアプリ画面を長押しすると左上にのマークが表示されるので他のiPhone同様、終了したいアプリの画面を選択し、上にスワイプします。

 

②位置情報の利用
〔対策〕位置情報をオフにする
〔設定方法〕設定→プライバシー→位置情報サービスをオフ

 

③画面の明るさ設定
〔対策〕画面の明るさを落とすか明るさの自動調節をオン
〔設定方法〕設定→画面の表示と明るさ→見える範囲で現在より暗めに設定する

 

④APPのバックグラウンド更新を設定している
〔対策〕起動していないアプリのバックグラウンド更新をオフにする
〔設定方法〕設定→一般→Appのバックグラウンド更新。 該当の項目を (オフ)にする

 

・ 全てのバックグラウンド更新を停止する場合⇒Appのバックグラウンド更新を (オフ)にする

 

 

・ Appによってバックグラウンド更新を停止する場合⇒停止するアプリを(オフ)にする


他にも、Wi-Fi、Bluetoothは使わない時はオフにしておくのもいいです!


これらを試してもいまいち変わらない場合はご相談ください。

当店ではiPhoneの無料点検も行っております!iPhoneの不具合がないかもそうですが、バッテリーの使用状況も確認できますので気になる方はご来店、お問い合わせください。お時間は5分程度で終わります^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

赤羽店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険