梅雨の時期【水没に注意】

[公開日:2018/06/11]
筆者: 赤羽店

赤羽駅から一番近いiPhone修理のダイワンテレコム赤羽店です。

暑い日が続いたと思ったら、とうとう梅雨入りしてしまいましたね。これからどんどんじめじめしてきそうですね。

そんな中、画面が割れたiPhoneを使っている方多いですよね!画面の亀裂をそのままにしているとヒビ割れから雨水や湿気を吸収して水没なんてこともあるんです。お水につけていない。とうい方でもiPhoneをあけてみたらお水が入っているなんてことも多々あります!

 

 

水没してしまうと、iPhoneの中は腐食してしまい、電源が入らなくなったり、使えないパーツが出てきたりします。

 

腐食=白くなっている部分
こうなってしまうと、腐食した部分を綺麗にしてあげないと新しいパーツを付け替えても使えるようにはなりません。

ちなみに、ご存知の方も多いですが、「→」の部分が赤くなっているのは水没反応あり。ということです。(通常は白です)

 

水没修理のビフォーアフター

 

 

分解→洗浄→組上げ をして電源が入れば無事復旧です!


当店では全機種均一で6,800円(税別)で水没修理を行っています。大事なデータをバックアップとっていない!なんて方いますよね。あきらめる前に是非当店へお越しください。お見積もりは無料です!お問合せ下さい^^

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Photo:素材工房

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区赤羽1丁目16番3号太洋ビル 2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧