iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

LINEのトーク履歴バックアップ方法

[2018/11/02]

赤羽駅から一番近いiPhone修理のダイワンテレコム赤羽店です。

 

新しいiPhoneがでて機種変更するかたはかなり多いですよね。その際にLINEを移行したらトークが消えちゃった。なんてことありませんか?


今回はLINEのトーク履歴のバックアップ方法を紹介致します。

 

iPhoneの場合

 

iOS端末でLINEのバックアップをする際はiCloud(5GBまで無料)を使います。

 

iCloudの中に「iCloud Drive」という機能があります。まずはiCloud Driveをオンにします。その後その下にあるLINEをオンにします。

 

 

次にLINEアプリを開き「設定」→「トーク」→「トークのバックアップ」をタップするとiCloud上にバックアップが行われます。

 

 

今すぐバックアップを押すとデータが圧縮され、終わると「バックアップ完了」とでます。

 


これで終了になります。

 

Androidの場合

 

android端末でLINEのトーク履歴をバックアップする際はGoogleドライブ(15GBまで無料)を使います。初めてバックアップを行う場合はアプリ同士の連携が必要になります。

 

LINEアプリを開き「トーク」→「トーク履歴のバックアップ&復元」→「Googleドライブにバックアップをする」をタップでバックアップが始まります。

 

「前回のバックアップ」の時間が最新になっていればバックアップ完了です。

 

 

LINEを移行した場合は「Googleドライブにバックアップをする」ではなく「復元」を押せばデータが戻ってきます。


すごく簡単なので是非大事なデータが入っている方はやってみてください^^


最後までお読みいただきありがとうございました。

赤羽店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険