iPadmini 膨張してしまったバッテリー交換

[公開日:2020/02/03]
筆者: 赤羽店

赤羽駅から一番近いiPhone修理のダイワンテレコム赤羽店です。

 

先日、バッテリーが膨張してしまったiPadminiのバッテリー交換をしました。
お持ち込みいただいた時の写真がこちらです。

 

IMG_5814.JPG

 

バッテリーが膨れ上がり、タッチパネルや液晶を押し上げてしまっています。

タッチパネル、液晶を外していくと鉄のプレートがあるのですが、開けてみるとパンパンに膨れていました。

 

IMG_5816.JPG

 

膨れていたことで左右のネジが食い込んでなかなか外れませんでした。

鉄のプレートを外すとこんな感じです。

 

IMG_5818.JPG

 

膨れてしまったことで本体とバッテリーの接着がとれていたところもあり、バッテリーを外すのは通常より早く終わりました。

新しいバッテリーを入れて組上げるとしっかり閉じてくれました。

 

IMG_5820.JPG

 

中の液晶の歪みが残らないか心配していましたが、問題なさそうです!
動作確認も問題なく済み、バッテリーのテストも行い、お返しいたしました。

 

今回は一日お預りで、12,800円(税別)でした。

 

IMG_5819.JPG

 

iPadの修理は基本お預かりとなります。詳しくはお問合せ下さい。


赤羽、十条、川口、板橋、戸田、王子、足立のiPhone,iPad修理は、ダイワンテレコム赤羽店へ!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この記事を書いた店舗情報

赤羽店

115-0045
東京都北区赤羽1丁目16番3号太洋ビル 2F

03-6903-8773

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧