朝霞でiPhone修理ならダイワンテレコム

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

iPhoneが人気なのは日本だけ?

 

朝霞・志木・新座・和光市近隣にお住いの皆様こんにちは!

 

iPhone修理のダイワンテレコム朝霞店でございます。

 

突然ですが皆さま、スマホは何をお使いですか?

 

iPhone?android?

 

私もiPhoneなのですが

周りもiPhoneが多いように感じます。

本日は世界的に見たiPhoneのシェア率についてお話します!

日本はiPhoneのシェア率世界No1

市場調査によると実は、日本が圧倒的にiPhoneのシェア率が高いことが分かりました。

え!?一位はアメリカじゃないの?と思っていたので私もビックリしました。

 

一位 日本(69.1%)

二位 アメリカ(43.1%)

三位 オーストラリア(35.0%)

四位 イギリス(30.6%)

五位 フランス(18.6%)

 

なぜ日本ではこんなにiPhoneが普及しているのか

ではなぜ日本だけこんなにiPhoneを使う人が多いのでしょうか?

 

それにはいくつかの理由があります

①携帯会社との契約によってiPhoneが安く買えた

一番のこの理由。日本では端末と通信の契約がセットになっている事が主流ですね。

(最近は格安SIMなどの登場によってそうでもなくなりましたが)

それにより何年このキャリアを使う代わりにiPhoneがかなり安く買えました。

逆に世界では端末と通信は別々に購入することが一般的ですので、iPhoneを安く買えることはありません。

したがって「iPhoneはお金持ちしか持てないスマホ」というイメージが強くあります。

車で例えると日本は「メルセデスベンツを格安で買える唯一の国」というわけです。

②日本人のブランド志向

バックや時計でも日本人はブランド好きってよく言われますよね?

それと同じでiPhoneも「みんなが持っているから安心」

という日本人の傾向にぴったりとあったのではないかと考えられます

③iPhoneなら操作を周りに聞ける

これは特に中高年以上の世代に多いのですが

ガラケーからスマホに変えるときに、自身のお子様や友達にiPhoneを使っている方が多く

「iPhoneだったら操作教えてあげられるよ」という状況によりiPhoneにするケースです。

④なんだかんだ使いやすい

これは私の主観なのですが、iPhoneは操作もシンプルで使いやすいですよね。

私がiPhoneで便利だと思う一つが純正アプリの「iPhoneを探す」です。

アレ?iPhoneどこやったっけ?という時もすぐ探せますし、とりあえず家の中にあることが確認できればそれだけで安心なので

捜索はあとでします(笑)

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本人がこんなにもiPhoneを愛用する理由がよくわかりましたね!

私もiPhoneを使い始めてかれこれ10年くらいたちますが

これからもiPhoneを使い続ける予定です!!

 

それでは本日はこの辺で(^^♪

また次回お会いしましょう~

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台カインズ朝霞3F

07013032774

店舗一覧