手書きメッセージがiPhoneで送れる?

[公開日:2017/07/15]

こんにちは、アイフォン修理のダイワンテレコム福岡天神店です。

 

皆さんは普段携帯での

 

コミュニケーションはどうされてますか?

 

殆どの方はLINEを使っていそうですね。

SNSもかなり普及されているので

フェイスブックやツイッター、インスタなどでもやり取りをしていそうです。

他にもたくさんのコミュニケーションアプリがあるので千差万別ですね♪

 

さて、そんな中使われなくなってしまった

 

「メッセージ」アプリ

iPhoneの中にある緑色の吹き出しアイコンのアイツです。

 

私は全然知らなかったのですが、

あのアプリでなんと手書きメッセージが

 

おくれるというではありませんか!?

 

知っている人も少なそうなのでぜひともご紹介したいと思います。

 

1.メッセージアプリを立ち上げる

 

 

まずは新規作成のこの状態にしておきます。

 

この時画面の向きをロックしている方は

 

解除しておいてくださいね♪

 

2.横向きにする

横向きにするとあら不思議

 

 

こんな画面になりました!

こんなのあったっけ・・・

とびっくりしてしまいます。

 

3.指で文字を書く

 

画面を指でなぞるとこんなふうに文字がかけるので

出来上がったら右上の完了を押します!

そうすると画像として送信することができるのです♪

 

また他にもメッセージの吹き出しワンアクションをつける機能

Digital touchという光の残像のようなメッセージも送れるとのこと

メッセージ機能・・いつの間にそんな進化を遂げていたんだ・・・

 

4.横にしても出てこないんだけど・・・

という方はまずこの画面で赤丸を押します

 

次にこの画面で赤丸を押すと使えるようになりますよ♪

 

普段なかなか使われないメッセージ機能ですが

手書きでサクッと送れる機能はとっても便利です♪

 

たまには手書きメッセージで色んな気持ちを伝えてみるのはいかがでしょうか?

きっと相手も喜ばれると思いますよ♪

この記事を書いた店舗情報

福岡天神店

810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目21−8ステージ天神2 3F

092-406-9599

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧