iPhone修理のダイワンは安さ・技術・部品品質で地域No.1修理業者を目指しています!

iPhoneの修理・不具合はダイワンで即日解決!

フリーダイヤル 03-6911-4645
店舗見出し背景

データ不良!?充電ができなくなってしまった。 ~福山市木之庄町よりご来店~ I.C.C広島

[2017/11/09]

こんにちは。
福山市のiPhone修理屋I.C.C広島福山店。
スタッフSです。
 
本日の福山市内は曇り。
 
気温が徐々に暖かくなり、春の到来を感じさせます。
 
まだまだ肌寒く、布団を出るのはつらい季節なのですが、、、
 
春の到来を感じつつ今日も張り切って修理を行っていきます。
 
さて、本日はiPhone6の充電不良修理を行います。
 
iPhone6充電不良3/5
 
ケーブルをつなぐと、、、「このアクセサリは充電できない可能性があります
 
なんと!
 
ホントに充電で来てないじゃあないか!!
 
急いで原因を調べてみることに、、
 
すると???
 
原因不明でした(笑)
 
 
充電口の交換や、バッテリーを交換してみても直りません。
 
データがバグっている可能性を考慮し、iOSの更新を試すも直らず。。。
 
最終手段として当店のPCにバックアップを取りiPhoneの初期化を試すもダメ。。。
 
 
正直お手上げ状態でしたが、意を決して当店の検品端末と基板のみを入れ替えてみることに!!
 
すると、、、?
 
充電できました!!!
 
しかしここからがまた長かった。。。
 
 
どこかがおかしいのにパーツ交換をしても見当たりません。
 
苦し紛れにバイブレーターやリアカメラを交換してもダメ。。。 
 
修理不可能でお客様にお返しする結果となってしまいました。。。
 
しかし!!!
 
当店で以前買取したiPhone6ジャンク品!
 
これを思い出しました。
 
基板がダメで中古販売をジャンク品として行っていましたが基板を交換してしまえばOKだと。
 
お客様にジャンク品iPhoneをご購入いただき、そのiPhoneと充電できないiPhoneの基板を交換させていただくと!!!!
 
 
充電できました!!!!!
 
お客様と連絡を密に取り合い、お客様の要望にお答えしようとした結果がしっかり成果になりました。
 
お客さまも買い替えずに済んでほっとしたご様子。
 
難しいiPhone修理でした。掛かってしまったお時間は3時間ほど。。。
 
ジャンク品iPhone購入代金を含めまして、修理料金は合計で13500円となりました。
 
これからも全力でiPhone修理をするI.C.C広島福山店をお見逃しなく!!!
 

福山店のブログ一覧

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元

iPhone5Sのパネル交換を3分で!?

iPhone5のパネル交換を2分半で!?

iPhone修理 代理店募集
モバイル保険