バッテリーの膨張は早めの修理をしましょう!!

[2019/05/27]

どうもみなさんこんにちは。

広島県福山市のiPhone修理、ケース販売ショップの

ダイワンテレコム福山店スタッフ住岡です。(*^_^*)

 

雑談

2019年5月27日

本日の福山市内も曇り。昨日に続いて暑い日が続いているそうですが、

この曇りのおかげで福山市内の気温はすごく抑えられているのではないでしょうか?

全国からみると比較的涼しくてすごしやすい気温です。

ですが、5月ということを考えるとそもそも猛暑日があることがおかしいと思うんですよね。。。

すごしやすい気温が続いて欲しいです。。。

みなさんも熱中症にならないように早めの冷房!扇風機とか出しておいた方がいいですよ!!

最近は5月に運動会をする小学校も多いらしいのでこの時期でも熱中症には気を付けていきたいものですね。

この暑さですから夏本番と同様の対策をした方が良さそうです。

必ず水分は補給して家の中でもあまりに暑いようなら注意してすごした方がよさそうですね。。。

 

iPhone5Sバッテリー膨張

というわけで雑談もここまでにして本日の修理に行きましょう!

本日の修理はiPhone5Sのバッテリーが膨張してしまった!という端末を修理しました。

バッテリー膨張のおかげで、見えますでしょうか?このようにフロントパネルを押し上げています。

お持ち込み頂いた時点でこのようにガラスパネルが浮いていました。

パネルが浮いていると、このパネルから本体へケーブルが繋がっているので、これが断線する恐れがあります。

断線してしまうと液晶が映らない、画面が乱れる、タッチパネルに不具合が出る。

などなどいろんな症状が出てきてしまいます。

そうならない為にも早めに修理をして、バッテリー交換をすることによって浮きを無くしてこれ以上の劣化を防ぎましょう。

パネルにおかしな症状がでてからでは、交換もなしに直ることはありません。

必ずパネルの交換が必要になって、料金がかさんでしまうので注意です!!

FullSizeRender (18)

 

iPhone5sバッテリー交換修理

iPhone5Sのバッテリー交換修理は比較的にすぐ終わります。

お時間は15分程あれば終わります。

料金は税別で3,800円。

パーツを交換するだけなので修理の後もデータはそのままお使い頂けるのが嬉しい点ではないでしょうか。

左が膨張してしまったバッテリーになりますが、写真ではちょっと分かりにくいですね。

ですが、膨らんでいて、これが確かにパネルを押し上げていました。

バッテリー膨張で浮いたパネルはフレームとの接着が剥がれていたので、もういちど接着し直させて頂きました!!

IMG_1474

 

というわけでこのような感じで修理が終わると元通り使用できます!

iPhoneの修理は修理屋歴6年の確かな実績。

ダイワンテレコム福山店へぜひご来店ください!!(*^_^*)

 

iPhoneのガラス割れ、バッテリー交換!水没修理まで多様に修理を行っております。

データの初期化やデータ移行作業も行います。

お困りの際はまずお問い合わせから!!TEL080-4262-6010

 

この記事を書いた店舗情報

福山店

721-0971
広島県福山市蔵王町3丁目10−12(福山東ICから車で1分)

080-4262-6010

あわせて読みたい記事

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険