ギリギリセーフのiPhone6

[2020/05/17]

ダイワンテレコム姫路店でございます。

iPhoneの修理でお困りの際は是非ダイワンテレコム姫路店にお越し下さい!

アウト⁉orセーフ⁉

今回の修理依頼はiPhone6の液晶不良(液晶漏れ)になります。

申し訳ございませんが電源を入れている状態での写真を撮り忘れていました。

液晶パネルを取り外した状態がコチラになります。

iPhone6の液晶不良(液晶漏れ)

画面のディスプレイには縦線上の模様が全体的に広がり正常時の画面が表示されていませんでした。

仮で液晶パネルを取り付け電源をいれたところ所、画面には1時間使用不可のメッセージが表示されていました。

何故1時間も使用出来なくなっているのか⁉

その理由をご説明していきたいと思います。

先ず一番の原因は画面を何度もタッチ操作した事が原因となっています。

一見、画面は正常に映し出されていない状態であっても内部ではタッチ機能がしっかり反応している場合がけっこうあります。

画面が正常に映っていない状態であっても内部ではパスコードの画面になっている可能性が十分にあります。

※パスコードを設定されている方に限ります。

その事を踏まえますと画面に触れる事は誤ってパスコードを打ち込み続ける行為と同じなので気を付けた方がいいと言えるでしょう。

パスコードには防犯機能として(制限回数)が設けれています。

・1回~5回失敗→特にペナルティーはありません。

・6回目の失敗→1分間パスコードが入力出来ません。

・7回目の失敗→5分間パスコードが入力出来ません。

・8回目の失敗→15分間パスコードが入力出来ません。

・9回目の失敗→60分間パスコードが入力出来ません。

・10回目の失敗→完全に使用不可となりiPhoneの初期化が必要となります。

因みに『10回目の失敗』はこの様に表示されます。
iTunes接続画面

もし、現在お使いのiPhoneが落下等の衝撃で画面が正常に映らなくなった際は画面になるべく触れないようにして頂いて早急に当店にお持ち下さい!

画面の修理であれば20分~30分程で修理が完了致します。

iPhone6の修理詳細です。

パスコードの入力待機時間が1時間と表示されていましたが何とかギリギリ間に合いました!

内部のデータも無事に修理完了致しました。

iPhone6液晶交換


【iPhone6】修理詳細

修理料金:9,000円(税別)
端末状態:液晶不良(液晶漏れ)
使用部品:リペアパネル
作業時間:30分程

※iPhoneの機種や破損状態によって修理料金・作業時間が変動致しますのでご了承の程宜しくお願い致します。

この記事を書いた店舗情報

姫路店

670-092
兵庫県姫路市東駅前町61-1F八木ビル1F

079-223-1023

あわせて読みたい記事

修理メニュー

iPhone

出張修理窓口

最短2日!
郵送修理受付中