バッテリーの減りが早いなぁ~という方必見!

[2019/10/10]

ダイワンテレコム姫路店ございます。
10月10日も11:00~20:00での営業時間にて開店しております。
iPhone修理でお困りの際は、ダイワンテレコム姫路店にお問い合わせください。

あなたのバッテリー最大容量は?

最近の修理内容で多くなってきましたのがバッテリー交換。

何も操作していなくても充電の減りが早いという方はバッテリーの交換時期かもしれません。

皆さんはご自身のiPhoneのバッテリー最大容量をご存じですか?

確認の方法は、<設定>から<バッテリー>に進めてもらいますと<バッテリー状態>が出てきます。そこで今現在お使いのiPhoneのバッテリー最大容量が確認できます。
(ios11.3以下の方はご確認することが出来ませんのでご注意ください)

バッテリー最大容量が85%~75%の方はバッテリー交換時期に入っています。

仮にバッテリー最大容量が75%だとします。

iPhoneの画面右上に表示されているバッテリーが100%であったとしても内部では75%のままであり、そこから充電を行ったとしても75%から上がることはありません。

つまりバッテリー表示が100%であっても75%からのスタートとなります。なので充電の減りが早く感じます!

当店にお持ち込みして頂けますと込み具合にもよりますが早くて15分~20分程度でバッテリー交換が完了しますのでお気軽にダイワンテレコム姫路店にお越しくださいませ。

あわせて読みたい記事

iPhone買取
携帯・スマホ販売
データ復旧・復元
iPhone修理 代理店募集
モバイル保険